あけましておめでとうございます~


昨日帰宅して、夜プチおせちにしました♥


自分で焼いた伊達巻き、かまぼこ、黒豆、
見附からもらってきた松前漬け。
かまぼこ飾り切り失敗しました笑

伊達巻きはクックパッドさん。
はんぺんいりで玉子4個使用しましたてへぺろうさぎ
甘さ控えめにしたので旦那も食べやすかったみたいです✨
なんであんなに高いんだろうね~



そしてのっぺ。

お母さんに材料きいて作りました!
里芋、人参、かまぼこ、こんにゃく、干し椎茸、貝柱
醤油、砂糖。らしい。

私は鰹だし、銀杏追加
醤油大3塩小さじ1、みりん大2、砂糖大1
いれました。
味濃いねあんぐりうさぎ
でもアワビ家のはもっと濃いらしい~
鰹だし(かつおぶし粉末)を入れたら、旦那も納得したので出汁は重要ですねぇ。
三つ子もしっかり食べました!

今日から仕事!天気よくなりますように~