4月8日で修正ちょうど6かげつでした~

なんか生まれて8カ月、修正で6カ月って変な感じ~

いつまでも赤ちゃんって感じしてたけど・・・


でも、最近みんなぶーぶー言ってるし、バンボに座らせても平気になってきました。


次女は動き回ってマラカス好きだし

長女は寝がえり結構できるようになったし

三女は鼻の下伸ばすのがブームだし(以前他の二人がしてたけど)


みんな成長してるんだよね。

一人ひとり見られないので、みんなの成長がとっても早い気がする。




そして離乳食。

以前あげたとき、長女以外はスプーンをすぐ舌で押して戻すし、私もバタバタしていたので断念してました。

でも6カ月ということでまた再開。

以前 つくったおかゆは、固そうだったので今度はしっかりお米から煮ることにしました。


でも、作り方をすっかり忘れ50gに水500gで、沸騰してから弱火10分煮て。。。蓋して余熱10分で漉してみたら固い!それも途中ふきまくってるし~!!笑

調べたら20分加熱するということだったので、鍋に戻してまた加熱して弱火10分して。

その間にバタバタして戻ってきたら



焦がしました。笑






夕方、また作りました。

今度は夕食と一緒に準備したので離れずしっかり(笑)



そしてあげてみたら案外いけました!!

よかった~!!





翌日も三人たべてくれました。

次女が一番食べない感じだけど、段々慣れてくるかな~

ミキサーがほしいですo ´д)(´д`o)ネー


みんなミキサーで離乳食作ってるのかな~?