昨日は10月31日ということでハロウィンの巻き寿司を作ったよーラブ

ハロウィンのカボチャサラダとおつゆのワンプレートです~



生まれて初めてやった飾り巻きずし。

旦那さんの誕生日でお役に立った↓

川澄健のいちばんわかりやすい! 飾り巻きずしの作り方/主婦の友社
またお役に立ちました~!!

ほんとはとびっこを使って色をだすんだけど、高いのでケチャップで代用。

ご飯230g+とびっこ30gなんだけど

ごはん260g+ケチャップ大匙1で代用しました。


炊きたてにまぜたので、よくケチャップを吸い取ってくれて味がしみこみました。

口の部分もかんぴょうを油揚げで代用。

油揚げは砂糖、みりん、しょうゆ大匙3ずつで味付けて、一晩おいて起きました。


初めてにしてはよくできたー!ラブラブ!

かぼちゃサラダは、蛋白しつ補給のため大豆もたくさん。

みんな残さず頂きました~!

ごちそうさまでした!





Android携帯からの投稿