今日の夜ご飯は~

牛タン(塩)焼き

 付 キャベツと大葉の塩もみ

麦&白米ご飯

切干大根の酢の物

ピーマンと人参の甘辛煮

味噌汁(大根、大根の葉、わかめ)


でした~!!!

こちらは頂き物の牛タン様。

ずっと冷凍庫に入っていました。


やっと食べたぜぇ~♪

牛タン、最後いつ食べたろ!?ってくらいだけど(多分2010年7月 の仙台かな)

厚みもあっておいしかったよ~!!!!!


さっとフライパンで焼きました(*´∀`*)

脂ものってたよ~



切干大根はさっと洗って水で戻して、戻し汁は味噌汁に使いました。

きゅうり、カニカマいれて~酢とだしもいれました。


ピーマンは3つくらい使ったかな。

ちくわ1こ、人参1/5くらい。

だし適当、醤油小匙2、砂糖小さじ1いれてレンチン♪♪


ごはんは白米5号に対して大麦100cc分いれました。

気持ち麦飯(笑)

ほんとは長イモもあればね~



まんぞくまんぞく!!

ごちそうさまでした~!!