{489C7708-15B2-4503-A8BB-6D522B095A80}


今日は家族でお出かけして、お寿司屋さんで軽く夕食をたべてきましたニコニコ

でも、食べた時間が夕方、、、
だんだん時間が経つとお腹が減ってきたので、🍺飲みながらおつまみパーティーだっ爆笑ラブラブ


モニターで、
{44180DA7-5109-45A5-AAB9-4D47FBD2D195}

これを頂き、試しにサラダを作りましたールンルン
それが最初にのせた写真。

きゅうりとラディッシュの
イタリアンサラダ

夜のおつまみにたくさん野菜使うと明日の昼とか夕飯に使いたいしなーってケチくさいことを考えて、フリルサラダにしてみたんですニヤニヤ

削り〜ナの使い方は簡単で、輪っかに指通して野菜をがーっと削ります。
すると、ギザギザの刃がなみなみの断面を作りながら野菜をかるーくスライス音符
小さい野菜には使えないけど、長い野菜ならスイスイできます。

使ってみて1番思ったのは、大したことない材料なのに、いつもより少し豪華にみせてくれる❣️
しかもなみなみ断面、味しみが良くなります!!
イタリアンドレッシングの量を少なめにしたんですが、なみなみ断面がうまくドレッシングをキャッチしてくれて、いつもより少量でも十分おいしいし、しばらくしたら味がすごくなじんでましたおねがい


手間もかからず、ちょっとおしゃれになるし、味もしみやすいなんていい〜ニヤニヤルンルン

もっと研究して、おもてなし料理なんかに使ったらすごく重宝しそうっチュー


{BD888F39-EE6C-419D-8017-D4EE9CBDBAB2}


その他
簡単揚げ出し豆腐

明日のベビのご飯用にじゃがいもモチを作るついでに、揚げ出し豆腐も。
豆腐をキッチンペーパーに包み、1分レンチンニコニコ
片栗粉を薄くつけて焼くだけ。
じゃがいもモチも揚げ出し豆腐も、揚げ油はうっすらでいいし、表面に焼き色がつけばいいだけで短時間で済みます。
豆腐をレンチンしてる間にネギ切って、麺つゆ伸ばしてタレ作るだけ。10分くらいで完了ですウインク

外のカリッとした食感が美味しいし、材料も少なくて済むからオススメです爆笑


ののじ・削り〜ナまた使います‼️