今になって貴方は寂しくて一晩中泣いたですって?
それなら川のように涙を流してお泣きなさい。
私も貴方のために川のようにずいぶんと泣かされたんだから。
私を裏切って捨てたことを。
今はすまなかったと言うのね。
それなら川のようにたくさんお泣きなさい。
私だって貴方のために川のようにずいぶんと泣かされたんだからね。
アップ
歌詞全文書くといけないのでここまで書きました。
ジュリーロンドンさんの虹cry me a River虹
ずいぶんと色々な解釈の日本語歌詞がありますが私はこの歌詞が一番だと思います。

ジュリーロンドンさんはハスキーボイスでセクシーな女性です。
cry me a Riverは色々なアーティストが唄っていますが私はこのジュリーロンドンさんの声が一番好きです。


作詩者はジュリーロンドンさんではありませんが、こんなにも女心を表現した歌詞を見たのは初めてです。

come on an cry me a River cry me a River.
I cry me a River over you.

さあさあ、川のように泣けよ、川のように泣いてもらおうじゃないの!
アップ
この歌詞のあとに『私を愛しているって事を証明してもらおうじゃないの』
ていう女心の部分があります。
こんな短い曲の中にこれだけの深い意味の言葉が凝縮されているjazzという世界。
これからしばらくの間ハマりそうですニコニコ音譜