先週末、

久しぶりに♪

ランチ&トークの女王様のYumiちゃんからのお誘いで


栃木市城内町にあります


旬を味わう穀物菜食料理の
オーガニックカフェ

organic&naturalfood
soboku」さん♪


ヤオハン城内店の道路挟んで北側にあります。
(県道31号沿い)

昨年11月にオープンしたお店です。
今月で一周年星


前々からYumiちゃんが、行きたがっていたお店

やっと行く事ができました♪


店内も素敵




キッチン内も、
温かいお店の方々も

素敵なんですd.heart*




オーガニック食材、
小物の販売も


↓オリーブオイルをふんだんに使用した
「アレッポ石鹸」や

「赤ちゃんのためのボディタオル」

↑「ムング豆チップス」、

植物性ハードクッキー
「柑橘」「フルーツ」「玄米」のBar

↓「自然栽培珈琲」

↑砂糖不使用の
カカオ、ココナッツのお菓子など

他にも…


メニュー








お茶も美味しい~


私たちは、
「菜食ごはん」

↑『ひえときのこのコロッケ』、『根菜とくるみ味噌の白和え』、『柿のきゅうり和え』、『白菜の浅漬け』、『旬の青菜とかぶのお浸し』

↓「新米 黒米入りご飯」
※お代わりできます!
器も可愛い( 〃▽〃)

お味噌汁も付いて、

いただきまーす!

体に優しいご飯

野菜や、マクロビ好きな私には、
たまらない( 〃▽〃)


デザートは、

Yumiちゃんは、
「栗のロールケーキ」

コーヒーと♪

コーヒーのミルクは、
もちろん、豆乳です!

私は、
「林檎の豆乳プリン」

美味しさは、もちろん!

器も演出も素敵です(*´∀`)


ノンカフェインの
「穀物珈琲」
↑大麦など数種の穀物を焙煎、
香ばしさが美味しい珈琲です( 〃▽〃)

普段コーヒーを好んで飲まない私にも、
美味しい♪穀物珈琲

…タンポポコーヒーや濃~い麦茶に近いかな?


お土産に♪
「陽だまり ほうじチャイのサブレ」

体を温めるスパイスや、ほうじ茶、たんぽぽの根が入ったチャイの サクサクサブレ♪


お店の雰囲気、
美味しいお料理


すべてが、私好みの
素敵なお店( 〃▽〃)


ホッとする
温かいカフェですd.heart*

また旬菜を いただきに、
訪れたいと思います。


そして、

なんと!こちらの お店も
今月末の小山市のイベント

ジンジャカナヤマルシェ

出店されます♪

マクロビご飯、オーガニックのお菓子が並ぶそうですよト音記号

う~っ、ますます楽しみあげ


soboku




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


その後、
せっかく栃木市に来たので、
蔵の街も少し散策♪


巴波川を挟んで、
お向かいの立派な蔵屋敷

「横山麻問屋」さん

お休み処「蔵のや」さんにて

楽しいおしゃべり♪と

白玉あんみつおんぷ♪

あんみつには、白玉よね~♪



あら、やだ
また食べちったぷぷ



Yumiちゃん、
また ご一緒しましょう♪


いつもありがとう星