「5年後までに、自分の生きたい人生を生きている」人になりたいと思いませんか? | 【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

2016年11月にてブログ移転しました。こちらは旧ログです。
https://kana-shimada.net/

仲良しの友人・たっちーこと立花岳志氏と奥さんの大塚彩子さんが主催する「ツナゲルアカデミー」のオンライン動画に、おふたりと対談する形でお話させていただきました。


いつになく真剣な顔のあたし。


熱心に説明するあたし。
てか、なんで人って何かを説明するような場面で「ろくろ回す」んだろね。笑

ツナゲルアカデミーとは「5年後までに、自分の生きたい人生を生きている人になる」ための継続的な学びと成長の場です。

・右脳と左脳をツナゲル
・心と身体をツナゲル
・意識と行動をツナゲル
・自分と世界をツナゲル
・人と人をツナゲル

これらの「できているようで意外とできていないこと」を体系的にマスターすることで、自分らしく楽しい人生を送れるように成長できます。
しかもグループ学習(リアル)や会員限定のFacebookグループ(オンライン)でアカデミー参加者や主催者(立花夫妻)とも交流できるので、取り残される感のないステップアップが望めます。

今回、あたしがお手伝いしたのは、2ヵ月に一度の定例会の合間に配信されるオンライン動画への出演。
「好きなように生きてきた」あたしなんかが、アカデミー会員さんに役立つ話題を提供できるのか……と収録直前まで手探りだったのですが、よくよく考えてみたら、まさにそれがアカデミーにおける「自分の生きたい人生を生きる」学びに通じていたんですね!
なるほど、だからあたしにお声がかかったのか、と安心しました。笑

自由人なあたしではありますが、46年という歳月なりにさまざまな気づきや悟りを経て、それなりに成長はしてきたつもりです。
そんな島田佳奈の仕事に対する姿勢や人生に対する考え方、自分らしく生きることの簡単さ(実は頭で考えるほど難しくないんだってば!)を、この動画から受け取ってもらえれば光栄です

なお、当然ながらこの動画は「ツナゲルアカデミー会員限定」のスペシャルなもの。
思うような人生を生きられていない方、一度しかない人生を思い通りに生きたいと願っている方、あるいは「自由気ままな生き方」をしている島田佳奈に嫉妬しちゃっている方(?)などは「ツナゲルアカデミー」に参加してみると、目からウロコ落ちまくって今後の人生がバラ色になれちゃうと思いますよバラ

なお、ツナゲルアカデミーは現在9月期の追加会員を募集中とのこと。
今から申し込めば、12日に開催される定例会(ゲスト・佐々木俊尚氏)にも滑り込みできるそうです。
もちろん、前述のあたしが出演したオンライン動画も観れますよチョキ

ツナゲルアカデミーの詳細および申込はこちらからどうぞ!