年始一発目の記事は「アレ」&プチ冬休み | 【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

【島田佳奈公式ブログ】No love, no life.

2016年11月にてブログ移転しました。こちらは旧ログです。
https://kana-shimada.net/


(写真の説明は後述)

皆さま、あけましておめでとうございます。
……ってもう3日ですね。出遅れました。笑

あたし的には本日の映画「私の恋活ダイアリー」上映後トークイベントが実質仕事初め。
(お越しくださった皆さま、ありがとうございました!)
とはいえ昨日の実家帰省を除き、元日から今日のリハーサルを自宅でやっていたあたり、境目なく生活の中に仕事は入り込んでいるのですが。

イベントも無事終わり、今晩は3月に出演するイベントのメンバーと新年会。
これまたどこまでが仕事でどこからがプライベートなのかわからない飲み会ですね(笑)
まー作家の日常生活なんてこんなもんです。
(という割にはどちらの仕事も執筆ではなくしゃべり系なのですが……w)

前置きが長くなりました。本題はここから。

新年一発目のコラムが公開されましたー。

妄想と現実はこんなに違う!OKな顎クイ、NGな顎クイ(ハウコレ)

女子憧れの顎クイについて、男子間で囁かれているものと女子が思うそれの誤解を正すべく、書いてみました。
(原稿は昨年のうちに書いたものですが)

でも、よくよく考えてみたら、ハウコレって女子向けサイトだったんですよね(笑)
まーネットニュースに転載される同記事は男子も読むでしょうから、うまいこと伝わってほしいものですw

+ + + + +

今、このブログはネカフェで書いています。
トークイベントの仕事を終え、友人とランチしてから銀座をブラブラしていたのですが、夜の部まではまだ3時間以上あると思い、衝動的に入ってみました。
でも本来の目的はブログを書くことではありません。

ここで冒頭の写真に注目。
途中までTSUTAYAで借りて、続きがいつまでも貸出中で読めずにいた「信長協奏曲」を一気に読破!
短い時間でしたが、ほんのり冬休み気分になれましたw