胎教コンサート、ガンガン選曲中!! | 新潟市西区・ひびき音楽教室~ピアニスト坂井加納 公式ブログ

新潟市西区・ひびき音楽教室~ピアニスト坂井加納 公式ブログ

ピアニスト、ピアノの先生、演奏会プロデューサー。ママピアニスト坂井加納のブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

あなたと音楽をつなぐ

ママピアニスト・坂井加納です!

 

 

胎教コンサートに向けて、

打ち合わせをしたんですねおんぷ

 

 

私自身は、胎教、全く無知なもんで、

バイトとはいえ仕事もしてたし、

お腹に向かって絵本読むとか、

マタニティ○○とか、

全然しませんでした。

 

 

ピアノはいつも

弾いていました。

胎教とかではなく、

自然な習慣、

又はお仕事として。

 

 

生まれた子供は結局、

三人三様なので、

音楽を聴くことがダイレクトに

お腹の子どもの情緒だとか

賢さだとかに関係するかといえば

実感はまったくないのですよ亜友未

 

 

ですが、音楽を一緒に聴いたね、

という経験が、

親子の絆のひとつになったら

すっごく素敵だなぁ、

と思いますラブラブ

 

 

クラシックがもてはやされますが、

きっとママとパパが好きな音楽がいいのかな。

 

 

そう思うので、いろいろなところから

選曲を心がけています。

楽しみだなぁおねがい

 

 

さて、生まれる前の音楽体験は、

まったく素人な私ですが、

生まれた後の音楽体験は

本当の実感として!!良い!!

 

 

絶対に良いことしかないです!!

 

 

教育的に、じゃないですよ?

うちの子まだまだこれからですから(笑)

 

 

ママのために。

 

 

音楽はいつもママの味方です!

 

 

子育ては本当に大変。

私自身ワンオペ育児なので、

その大変さは身に染みてます。

 

 

でもみんなが入園、入学し、

子どもと過ごす時間が少しになり、

小さい我が子との経験は

本当に宝物って思います。

 

 

抱え込んだばっかりに、

辛い思い出になったら

もったいないです!

 

 

一歩前に進んでみましょ。

寄り添ってもらって、

共感してもらいましょ。

あなたの仲間はたくさんいます。

私もその一人。

 

 

あなたと赤ちゃんに、

音楽と癒しの時間を!!

 

 

ママとベビーのプライベートピアノサロン

 

 

沢山のレパートリーと

たのしい楽器、おもちゃ、絵本をご用意して、

あなたのお越しをおまちしております。

 


 

あなたと音楽をつなぐ

ママピアニスト・坂井加納

 

 

 

新潟市西区ピアノ・レッスン~ひびき音楽教室~