この度☆ | 兵庫 西宮 夙川 芦屋 フラワーアレンジメント ハーバリウム グルーデコ® お稽古サロン           chambre de chaton 単発レッスンから資格取得コース
この度、ABCクッキングスタジオ
パンのライセンスを取得しましたベル
 
 
{E6BEB054-7003-4E99-A78F-855CA0A70169}

 
普段はベイカリー機でパンを作ってましたが
やっぱいろんなパンを作ってみたい!っていうのと
成形技術を習得したい!というのが
通い始めのきっかけ
 
 
最近のベイカリー機は優秀なので
あっという間に食パンなど
寝る前に機械をセットして
朝起きたら食パンできてる
ですが…
ABCクッキングでは最初から手ごねチュー
 

計量→手ごね→1次発酵→
フィンガーテスト→ガス抜き→分割→
ベンチタイム→成形→2次発酵→焼成
 
コレが意外と楽しいラブ
 
せっかくABCクッキングに通って
ブレッドコースのライセンスをGETしたので
これから通おうか迷ってる方など参考になれば
いいなぁ〜と思ってライセンスまでの道のりを
チョイ×②Blogにupしてきますねウインク
 
{B919D199-2738-4012-939C-BEB9B685EF8C}

ブレッドコースは3種類ありまずは基礎から学びます。

テキストやレシピももらえて復習するにもありがたいですおねがい

 
 
 
まず通う前、ABCクッキングスタジオに
資料をもらいに行きました音譜
 
そこで出会ったのか年が一個違いのH先生
その先生より無料のパン体験のチケットを頂いて
参加しましたニコニコ
 
毎月体験のパンは違うので
体験したいメニューの時に行くのもありですよビックリマーク
 
 
ちなみに
体験で作ったパンがこちらウインク
 
{E3B97A53-BFD5-435A-9DC6-AA47FE80F603}
ズッキーニとパプリカのアンチョビピザピザ
 
 
 
ABCは全国各地にスタジオがありますが
予約がとれたらどこのスタジオに行ってもいいみたいで大阪の梅田だけでも梅田大丸、
ハービスENT、NU茶屋町 3箇所もあるんですびっくり
 
どこかは絶対空いてるので
予定もつきやすいо(ж>▽<)y ☆
 
 
教えて頂く先生はたくさんいらっしゃるので
選択もでき、1コース 先生1人に対し生徒1〜5名
予約が少ないときはマンツーマンもありえます!!
 
パンはできたらその場で出来立てを食べたり、
お家にお持ち帰りもOKグッド!
 
 
 
そして毎回レッスンに行くともらえる
主婦にはありがたいもの
{58043A73-E230-4102-A179-DAE75AB243DE}

とある日のレッスンの際もらった商品
 
毎回行くたびに絶対何かもらえますよラブ
 
 
 
さぁ〜 次はブレッドコース・基礎
はじまります口笛
 
 
 
ABCクッキングスタジオ