kanaのフットサル観戦日記

エスポラーダ北海道を含め、道リーグを中心にフットサル観戦についてのブログです。
たまに北海道の美味しいグルメネタもあります!!

諸事情により限定公開しています。

今後、ゆっくり復活していき、全体公開出来るように努力して行きたいと思っています。

ご了承願います。


テーマ:
フットサルのシーズンが終わり、あちこちから引退、移籍情報を耳にするようになりました。

この時期はやっぱり、素直に寂しい。

私が1番初めにフットサル観戦をしたのは女子の試合だったのですが、当時は芸能活動をされている方が参加していたりしたので、男性ファンの野太い応援が印象的で、ちょっと世界が違うか。と思ったのが正直なところでした。
しかし、その時知り合ったコリーダの選手から、男子の試合も見てください、全然違いますからって言われて観戦始めました。

エスポラーダ北海道ができる前からみてきたから、まぁまぁ古いですよね。
大人が夢中で本気でフットサルしてる姿に魅了され、観戦続けていましたが、引越し等の環境変化もあり、ここ数年は観戦数が激減。まぁ、過去にいろいろあり、ブログ更新もしなくなりました。
楽しみにしてくれていた選手の方の励ましもあったのですが、写真アップも了承得なきゃダメかな?なんて社会の事情もあったりして、書かなくなりました。
それでも、こっそり観戦に行くと顔見知りになった選手の方々は会釈してくださるし、素敵なプレーで癒されて帰宅させてもっていました。本当にありがとうございました。

ベテランと言われ引退する選手の若い頃のプレーは、今でも目に焼き付いていており、今、同じ年の選手より、正直うまかったです。全体的にレベルも高かった。個性的だったし、負けず嫌いだし、なりより、楽しそうだった、リーグを盛り上げようと一生懸命だった。だからこそ、応援してこれたと思っています。

引退される選手のみなさん、いい試合を観させてもらえて、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。