簡単自家製チャーシュー★ | ★かなぶろちゃんねる★

簡単自家製チャーシュー★

炊飯器にお任せなのでめちゃめちゃ簡単ですっはーと


かなブロちゃん★ごはん系ブログ★


(作りやすい分量)

豚かたまり肉   400~500g

長ねぎ       1~2本(青い部分も)

しょうが      1かけ

にんにく      1かけ

しょうゆ      大3

砂糖        大3.5

酒          大2

水          100cc



(作り方)

1*肉はタコ糸でしっかり縛り、フライパンで表面に焼き目をつける。

  しょうが、にんにくはすりおろす。

  長ねぎは3cmくらいの長さに切る。


2*炊飯器にすべて入れ、ふつう炊きスイッチON!!

  ときどきひっくり返す。(10~15分に1度くらい)



*お好みの厚さに切り、煮汁ごとタッパーに入れて保存しておくと、翌日には味がめちゃ染みてウマウマですsao☆


*この煮汁にゆで卵を入れておくと味玉っぽくなりますタマゴ


*チャーシューを食べるときは、フライパンで表面を軽く焼き、煮汁を入れ絡めて食べますはーと



簡単なのでぜひお試しくださいッ星





ワンクリックしていただけると嬉しいですキティ



にほんブログ村 料理ブログ 学生の料理へ
にほんブログ村