旭川空港からレンタカーで留萌駅に向かいました。

留萌ー深川駅間を一往復してから留萌本線の

廃止区間の撮影をしました。

留萌駅  12:18発 4928D

深川駅  13:13着

深川駅  13:24発 4927D

留萌駅  14:21着

 

留萌駅-瀬越駅間

 

 

瀬越駅跡  増毛方向

 

留萌駅方面踏切跡

 

 

礼受駅跡  ホーム下に転落しないように?柵がありました。

 

 

 

阿分駅跡  左側にホームがありました。  留萌方面

 

増毛方面

 

 

 

信砂駅跡  留萌方面  撮影位置が悪かったです。

 

以前撮影したものです。レールが見えます。

 

留萌方面

 

 

舎熊駅跡  跡形もありません。  奥はパークゴルフ場です。

 

 

朱文別駅跡 駅への入り口 左は留萌方向 右は増毛方向

 

留萌方向

 

駅は左側にありました。  留萌方向  

 

増毛方向

 

 

増毛駅

 

NHKの映像では左のほうに転車台がありました。

 

復元された駅舎で廃止時の駅舎ではありません。

 

ホームにはモニュメントが作られていました。

 

観光案内所になっています。

 

木造3階建てです。改修工事中です。

一瞬解体するのかと思いました。

 

日通の営業所があったところでしょうか?

 

 

つづく