頑張れ長男I《学校編》 | kanちゃんの笑顔が一番!楽しくいこっ!

kanちゃんの笑顔が一番!楽しくいこっ!

ブログの説明を入力します。

火曜日の夜
長男Iの担任の先生から電話があった。
話している時、長男Iは私の方をみて、
オレ?オレ?( ? _ ? )

先生の話によると…

体育で跳び箱の説明をしている時
先生は、みていなかったらしいが
長男IとKくんがもめて、Kくんの足にあざ、長男IのどこかがKくんの顔にあたったということだった。
長男にケガはない。

再度、ケガの状態を聞き、謝罪の連絡をいれた方がいい位のケガかを聞くと、電話の後ろで相談していたが、いちを連絡をした方がよいのでは…とのことだった。

本人と話をしてから、Kくんの家に連絡をいれるとたいうことで、先生との電話を切った


クマ体育の時間にもめたの?

かおうん。でも俺は悪くない

クマでも、Kくんはケガしたんでしょ。

かお俺だって、首蹴られた。kanちゃん!謝ることない。俺は悪くない。

クマそうか~。じゃあ、きちんと説明して。先生は2人がもめて、相手がケガをしたって言っていたから、原因がどうであれ、ケガをさせたことは謝らないといけないと思ってるけど。
話をしてごらん。

かお悔し涙をためながら…

先生が、跳び箱の手のつき方を説明していて、見ていないところで、いつも落ち着きなく、勝手なことをするKくん、長男Iが何度もやめろ!と注意しているのにふざけていた。そのうち、勝手に跳び箱を飛ぼうとして、長男Iの首に蹴りが入った!切れた長男Iはドンッドンッドンッ


てな訳でした。

かおだから、俺は悪くない。ただ、そのあと教務主任の先生に、手を出したことは悪い、口で言えって言われて、お互いに仲直りした。だから、謝らなくていい。

クマってことは、先生がみてないところで、ケンカになる前からKくんを注意していたわけだ。それを見ていた子はいないの?

かお何人もみてる。
ケガした方がよくて、ケガしてなかったら悪いんじゃん。もう、学校なんか、いきたくない。先生、ズルい!
あいつがわるいのに…

※長男Iは、なぜか正義感というのか、なんというのか、間違っていると思ったらどんなに責められたり、怒鳴られたりしても、頭を下げない。その代わり、自分に非があってヤバイ!ときは、直ぐに目泳ぐ、わかりやすい子

クマじゃあ、明日もう一度、なんで謝らないといけないのか、納得いくまで先生と教務主任とKくんで話をしておいで。お母さん、今日は謝りの電話はいれないから。先生にも話すから。

かお もう、先生やだ!学校も行きたくない。

クマ間違ってないよ。だから、本当のことを話して、貫きなさい。悪くないと思ったら、その理由を話しなさい。
曲げる必要なんかないよ。今回のことは間違っていないと思うんでしょ。最後にケンカになったことは、悪かったかもしれないけど、首蹴られて頭にきたんでしょ。本当のことを貫きなさい。お母さんは、Iのことわかってるから。大丈夫だから、しっかりと自分で話しなさい。

かお悔し泣きしながらも、kanちゃん謝るなと言い続けてた

電話先生には、長男Iはなんでうちからだけ謝りの電話を入れないといけないのかと、本人が納得がいかず、自分ばかりが悪いように言われるのは
納得していない。先生を含めて納得いくように話してほしいとお願いした。

聞けば、ケガの状態も対したことはなさそう。

真実はひとつ、大丈夫だから、頑張れ!納得いくまで…


昨日、学校から帰ってきた長男Iは

かお俺は、悪くなかったよ。Kが悪いって自分で話してた。

そのあと、先生から電話が…

自分のみていないところで、ふざけていたKくんに説明をきけ!と注意していた長男Iに、さらにふざけたKくんの足が長男Iのクビに爆弾

クマそりゃ~切れるよね。

Kくんが自分が悪かったと認め、周りでみていたことも同じ様に状況をはなし、話はおしまい。

ケガもふざけて、できたような軽いもの。謝りの電話はなしに。


先生~(-_-#)これでいいの?

長男I!自分をしっかり持って頑張れ~kanちゃんは、応援してるからね~クラッカー


また、長文だぁσ(^_^;)