錦糸町で生パスタ | の ら り く ら り 。

の ら り く ら り 。

食べたものや買ったもの、その他生活の記録など。

錦糸町丸井の裏にあるカフェ&バー リストランテ アブセント で生パスタランチを食べてきました。

自家製・手作りの生パスタで有名なパストディオの店舗とあって期待大ですキラキラM


HPのマップにあった説明通り、マックの角を曲がってWINSの前を通って行ったけれど、丸井が開いているうちは丸井の中を突っ切って裏から出て、亀戸餃子を左に行くのが一番近いと思います(・・*)+


の ら り く ら り 。

お店はカフェ&バーなので薄暗い感じ。

入ったらカウンターもあって、ますますバーっぽいです。


の ら り く ら り 。

が、メニューをみたらパスタ専門店です。


本当は生ウニと海老のウニクリームにするつもりだったんですが、いざメニューをじっくり見てみたらトマトとバジルのモッツアレラチーズに惹かれたものの「これは他のところでもよく食べてるしー」ってことで却下、ナポリタンにも惹かれたものの「これもどこでも食べられるしー」ってことで却下。

本日の日替わりパスタはもう売り切れということだったのでなんか珍しかったパンプキンクリームにしてみました。


の ら り く ら り 。

「熱いので気を付けて下さい」って言われたけど本当に熱かった・・・!

こんなに熱々なパスタは久しぶりです。


パンプキンってどうなんだろうって思ってたけど、生パスタとよく絡んですごく美味しいですハート

ベーコンとかぼちゃの塊りが入ってるのもいいのかも。


でも150gはなかなか手ごわく、途中で満腹感を感じつつも完食しました笑


の ら り く ら り 。

これはセットのアイスコーヒーとプチサラダとバゲット(プレーン)。

+200円って安い!


アイスコーヒーは濃い目だけどキリっとしていて飲みやすかったです。


サラダには粉チーズがかかってましたがドレッシングが塩分濃い目。

ちょっと酸味が欲しかった気も。


バゲットはオリーブオイルではなくて溶かしバターかな?

他にガーリックと明太子もあったけど、パスタのソースを付けて食べたかったのでプレーンにしました。


本当はデザートも食べる気満々だったのに、さすがにお腹いっぱいで食べられませんでした。残念。


の ら り く ら り 。

エスプレッソやカフェラテも凝ってるみたいなので飲んでみたいですにこ


しかし本当に生パスタは腹もちがいいというか150g+バゲットのおかげなのか、夜になってもお腹が全くすくことはなく、夕食抜きとなりました笑


今度は別のパスタとデザートを食べてみたいのでぜひリベンジしたいと思います!

生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中


ペタしてね