エビとブロッコリーの焼き焼き | にっこり*にっこり*にっこり

にっこり*にっこり*にっこり

気が強いくせに弱虫泣き虫な私。
すぐに負けちゃいそうになるけど、そんな心のつぶやきを綴っていきます。

反抗期な小学生男子と3歳の娘、亭主関白だけど
根は人一倍優しい夫に支えられながら
心から笑顔になれるよう、一つ一つ頑張ります。


プシュッ!ん~、何作ろ?

あるもので、晩ごはんな昨日。


エビとブロッコリーの焼き焼き(エビ・ブロッコリー・お魚のソーセージ・ハンペン) キャベ千

白菜と豚肉のクタクタスープ煮

ごぼうとセロリのキンピラ




先にupしたお買い物の予定があったので、あり合わせで作りました。

お肉もあったのですが、お肉メインにしたくなくて


冷蔵庫のお掃除メニューのようなものを作ってしまいました。。。

こういう名前のない、テキトーメニューの時に限って彼からtelがあります。




「今日のメニュー、な~に?」




ハンバーグとか、カレーとか、分かりやすいものだったらいいのですが

どう説明していいか分からない時、みんなどうこたえてるんでしょうか??


私の場合、材料を言って、それを揚げたもの・・みたいな言い方をしていたのですが

面倒だし、言ったところでちゃんと伝わらないし、作り方を説明しても

分かってもらえないし・・いや、これこそ面倒なんですが・・

そういう所謂創作料理っていうんでしょうか・・・そういうメニューは

必ずと言っていい程、いい反応を示しません。




プシュッ!ん~、何作ろ?

昨日もそうでした。。

で、反応はと言うと・・・

「簡単に食べられるもの?」

簡単ってどういう事!?

要は面倒くさい・・食べたくない・・ようなものじゃないのかって事なんですが

作った人の身にもなってくれ・・と、創作料理を作った時は思うのでした。


プシュッ!ん~、何作ろ?


そんな創作料理。


ホント、冷蔵庫の中にあったものをあれもこれもと入れて丸めただけ。



ハンペン・ブロッコリー・エビ・お魚のソーセージ・マヨ・片栗粉・塩・胡椒・卵白を

混ぜ混ぜし、フライパンで焼いただけ。

あ、そうだ!エリンギも後から入れたんだった。


本当は、大葉も入れたかったのですが、ただでさえ食べてくれなさそうなメニューなので

彼の苦手な大葉は入れず・・・。




テキトーなわりにエビのプリプリ感がいい感じでした。





ここまで書いたところで、実家から荷物が届きました。





お野菜盛り沢山便。

ちょっと中断して、お野菜を整理して、晩ごはんの準備もして・・



・・・と、途中になっている事を思い出し、続きを書いているところです。



っていうか・・・さっきお買い物した物と野菜がダブってたので

一部冷凍しておきました。


さて、晩ごはん準備に戻りま~す♪