つけ麺がおいしいと聞いていたので、いつかは行ってみたかった店です。


ってことで、はじめて行く時間ができたので行ってきました。

お目当てはつけ麺。

思った通りおいしかったです。

が、この味なら豊橋にいたらいつでも食べれたなと思うと

こっちに帰ってきたのが、少し残念に感じてしまいました。


また、あっちに遊びに行ったときにおいしいつけ麺を食べたいですね。

AD

近鉄松下百貨店 最後の春の北海道物産展に行ってきました。

目当てはイートインコーナーのらーめん吉山商店のみそラーメン。

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめんに惹かれ食べてきましたが、

ほんとにおいしかったです。

これはホントのお店で一度食べてみたいですね。


   開催期間:2013年2月21日(木)~28日(木)

汐つけめんが少し変わったということでいただきました。

が、つけ汁がイマイチ・・・。前の方が好きだな。

スタッフが変わっていたので、ぶれていたのだと信じたいです。


特別メニューなので、麺の量が200gでも300gでも400gでも1000円です。

ってことで、今回は400gに挑戦。

めちゃめちゃ腹一杯になりました(^^;

晴レル屋本店で店長をされていた方が、豊橋で店を出されました。

つけ麺のおいしい店が増えることはありがたいです。


オープンして2週間くらいでしょうか、行ってきました。

平日のお昼過ぎのためか、お客さんはいらっしゃいません。

券売機でつけ麺(全部のせ)を購入し待ちます。

席はカウンターに10席程度。

自分のつけ麺がくるころには全部埋まってしまいました。

自分は運が良かったみたい・・・。


つけ麺、おいしくいただきました。

平日お昼の雑炊のサービスを知らなかったので、麺の量を300gにしましたが、

知っていたら雑炊にしただろうな。

今度は雑炊をいただいてみようと思います。

仕事が早く終わったのでさかなやらーめんに行ってきました。

ここのつけめんおしいいんですよね。

今日は濃厚つけめんにしてみました。

やっぱり旨いです。

でも、前の汐(しお)つけめんのほうが良かったかもね。

また近いうちに食べに行きたいですね。

神遊のラーメンブログ-どとんこつラーメン


はっきり言って微妙・・・。

どとんこつの「ど」って脂っこいってこと?

必要のない背脂たっぷり、もやしもいらないし・・・。

期待せずに行きましたが、それ以下の食べ物でした。

あっさりならもうちょっとはおいしくいただけるのか?



神遊の勝手に自己評価

  ど とんこつ 石宗 五日市店

神遊のラーメンブログ-ど とんこつ 石宗

    広島県 広島市佐伯区五日市中央2-11-1    TEL 082-922-0502


    営業時間;11:00~26:00

   どとんこつラーメン ★☆☆☆☆

今日は味喜に行きました。

目当ては12月からの限定ラーメン。

が、夜に行ったら昼間のうちになくなったとか・・・、残念。

次の日が日曜なので、この日の夜のことも考えて、多めに準備していると思ったのに。

仕方がないので、前回食べれなかったもりそばを注文。

今回はほたてだしにしました。


神遊のラーメンブログ-味喜もりそばほたて


いや~、基本のラーメンもいつ食べても旨いですね。

次こそは限定にありつけるように、昼の開店時に行きたいと思います。



神遊の勝手に自己評価

  らーめん味喜

    広島県広島市佐伯区隅の浜2-10-5

    TEL 082-921-1695

    営業時間;日・火~木11:00~15:00

           金・土11:00~15:00、18:00~21:00(定休日・月

    ※ 祝日・祭日に関係なく曜日で営業

   もりそば ほたてだし ★★★★☆