中高生のみんなへ | ありがとうきび、北海道 (北乃カムイ オフィシャルブログ)

ありがとうきび、北海道 (北乃カムイ オフィシャルブログ)

北海道育成アイドル 北乃カムイの公式ブログです。
ここでは、ツイッターよりめんこく、フェイスブックより身近に。
深夜ラジオのように読者とコミュニケーションとったコーナーとかもやるかにゃ


最近どうにゃ?

学校生活エンジョイしてる人もいまいちーな人もいっぱいいるにゃ。

学校行って、「いぢめられてるー」とか「なんか行きたくないー」って行ってる人もいると思うにゃ。

お父さんお母さん、偉い人には怒られるけどね、そんなときはわたしは無理して学校行かなくていいと思うにゃ。

そりゃ、昔は学校行かないと不良とか学校行くのが正義とかの風潮があったけど、
お父さん、お母さんの時代ともまた違うと思うし、今の方がスマホとかさSNSあったりで友達付き合いも気を使うことあるよにゃー

わたしもスマホいぢりが趣味だけど、理由なく「なんかLINE返したくないにゃー」とかもあるもん。

確かに向き合ったり、我慢することも大事だけど、我慢しすぎたり、本当の気持ちを隠して生きるとちみのいいところも変になったら、せっかくいいところ持っているのにそれが無くなるのはもったいないと思うのにゃ。

「逃げる力」も今大切だと思うにゃ。うまく逃げて、自分のやりたいことや夢に向かうことをとことんやる方がいいにゃ。
それが失敗してもいいにゃ。挑戦することが自分を強くするにゃ。

わたしも一回さぁ、アイドルの道を目指したんだけど目標に行かないであきらめたことあるんだにゃ。

本当に辞めようと思ったんだけど、「カムイちゃん戻ってきてー」とか「あきらめないでー」とかのみんなの声があったから、戻ってこれた。
頑張りすぎて気持ちがおかしくなったから、ゆるーくでも地道に小さいことからやってみようとしたにゃ。道新受験情報ってのが復帰作第一号なのもその理由からなんだにゃ。

そのときのみんなの声があったからわたしがいる。だから今度はわたしの番。
本当にありがとうきび。

今回HOKUGEIって学校のイメージキャラクターにさせてもらったんだけど、学校のお話を聞いて、新発見があったの!その上に、わたしなりにこのようなお話があったから今回のお話をさせてもらったんだにゃ。

かといってもHOKUGEIに行ってとも思わないw、そういう学校があったり今は色々あって、にゃんとかなったりするからあきらめないでーということがいいたかったわけ。

なぜかカムラーからは、わたしは人生豊富のような感じでも言われたりもするから、
悩みとかあればわたしでよければTwitterやわたしのラジオにメールやおハガキでもいいからちょうだいよ。

人になかなか言えないけど、いうことですっきりすることもあるからね!

自分らしく、そのままのちみでいて!

夢はあきらめにゃいでね!


北海道育成アイドル 北乃カムイでした