みじらい | 徳之島に暮らすダイビングショップ “海夢居”のブログ

みじらい

みじらい。


徳之島の言葉で“たのしい”ってこと。


外から移住してきたダイビング屋の僕がこんな言葉が理解できるのも、島の仲間のおかげ。


何気ないことなんだけど、移住者の僕にとってはそんなんがうれしい。


たのしい島興しにしたいから“みじらん祭”。


ライブや踊りはもちろん、ちびっ子向けのシュノーケリング教室、昔の徳之島の生活や貴重な生物たちの写真館なんかもある。もちろん露店もあるし、闘牛の牛だって会場に連れてくる。子供も大人も、若者も、みーーんなが“みじらい”祭り。


あと2週間。


実行委員仲間のマームン釣り好きな真っ黒い美容師 island music がめっちゃすげー看板つくっちまった。



すげーよ。これ。


マームンさん、画像勝手にかりたよ~(笑)
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ



当日のプログラムなんかもきまったのでホームページアップデートした~

徳之島みじらん祭公式ホームページ → http://www.mijiran.jp


当日は会場の様子をustreamでライブ配信する予定。
島を離れて暮らしてる徳之島の人たちともたのしい日を分かち合いたいしな。
ライブ配信予定のサイト



ポスターもいまや徳之島のいたるところに増殖しました~

快く貼っていただいたお店や学校などなどの皆さんに感謝感謝ですm(u_u)m

徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




もうちょっとで当日プログラムの冊子もいろんなところで配布しまっす!
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




そしてそして、、、、、、



実行委員の3店がそれぞれ考えたみじらん祭オリジナルTシャツも製作中~
このほかにも各デザインいろんな色がありまーす!
数量限定でっす。ほしい人は当日お早めに会場へどうぞー

徳之島に暮らすダイビング屋のブログ



せっかくイベントやるので震災への義援金もなんとか協力したいしな。
なので、、、、

みんなが気軽に買えるこんなのも作りました~
やっぱ夏だしな。祭りにはこれだろ。。。。

徳之島に暮らすダイビング屋のブログ


1枚100円なので、みんな協力してな~



こんな準備もあと2週間でおわっちまうな~



毎日がみじらい徳之島暮らし。



その先はまたおもろいこと続けまっせー



TOKUNOSHIMA MIJILIFE。



みんな~!7月31日はみじらん祭っ!
遊びにきておくれーーーっ!!!