素敵な“旅” | 徳之島に暮らすダイビングショップ “海夢居”のブログ

素敵な“旅”

1月28日から今日まで。。。。。素敵な仲間と素敵な“旅”をしてきた。



南の島“徳之島”で出会ったダイビング仲間が、、、、、、、



もっともっと南にある、島国に旅してきた。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




その島には、やっぱその島らしい海ん中の景色がひろがってた。。。。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




徳之島で出会ったみんな、海夢居でダイビングをはじめて、“旅”にも一緒にいけたみんながおよいでる。



けっして、誰でも簡単に潜れるポイントじゃあないんだけど、、、、、、、



ちょっと前までダイビングライセンスすら持っていなかったみんなが、気持ちよさそうにおよいでた。



うしろからそんな姿見てるのがうれしくてうれしくて。。。。。





南の島国に“旅”してるんだな~ってかんじるのはこんなとき
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ



裸足、トランクス、ウエットスーツなんてきていない、現地南国のプロダイバーのシルエット。



“PRINCE”という本名の、ナイスガイ。



プリンスと一緒に素敵な時間をすごしてたおきゃくさま~
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




散歩の先には、わしゃわしゃぐるぐるしてる、この南国の島っ子たち。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




その壁を見上げてる素敵な景色
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




わしゃわしゃ群れてた子たちが、すこーしバラけて道をゆずるとき、、、、、、
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




こんな子が横断する合図。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ





この南国の島にはいろんな形をした島っ子たちがいる。

そのなかでちょこっとだけ遊ばせてもらった日
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ





“旅”をするっていうのは、やっぱ素敵なのだ。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




この南国には、こんな姿をしてる島っ子もいる
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




普段は孤独なかんじで暮らしてるこの子も、、、、、、、



この南国では孤独に暮らすのは似合わない。。。。。。。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




生まれてから6ヶ月から1年くらいでおおきくなるらしい。



そのあとはとけていなくなってしまうって、教えてもらった。



そんな感じで眺めていた。。。。。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ



たぶん、このおおきな子は、そろそろとけていなくなっちゃうのかな、、、、、、ってちょっと切なくなる。





こんな島っ子たちが迎えてくれる“旅”は、文句なしに素敵だ。



でも、“旅”を素敵にするのは、“遊ぶ”だけじゃあない。



なんたってみんな休日をつかって“旅”してる。



休日ってのは“休む日”なんだから、、、、、、、つかれちゃあいかん。



“休む”ってのが大事やしな。。。。。。



やっぱお金はちょこっと高くてもこんなとこにいくのがいいんだろうって、徳之島のダイビング屋はいつもおもう。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




人間、やっぱ“休む”って大事だ。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




たくさん“遊ぶ” + たくさん“休む”のが素敵な旅になるのだ
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




“休む”のは大事だからやっぱあんまり体力は使わないのがいい。


ダイビングに出かけるのも、休んでる場所の目の前まで船で迎えに来てくれるぐらいが素敵やね。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




たくさん“遊ぶ”+たくさん“休む”。。。。。。



そうすれば、やっぱ素敵な景色は、もっと素敵になる
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




今回“旅”した、南国では体力もすぐに回復するものがあるようだ。



それにはやっぱりコウモリをスープにするのがいい。。。。。。。。。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




ニワトリマークにもいっぱいお世話になった。
徳之島に暮らすダイビング屋のブログ




たくさん“遊ぶ”+たくさん“休む”。



こんな“旅”は素敵になる。



でも、素敵な“旅”にはもっともっと大事なものがあるんよね。



それはもう一個記事書こっと。