数年前にレーシック施術、その後老眼が徐々に、、、 | カメラレーシックのブログ

カメラレーシックのブログ

最新「カメラレーシック」に関するブログです。よりわかりやすく、より詳しくをモットーに情報を発信していきます。

当院で4年前にレーシックを受けた40代の

女性が去年カメラ手術を受けられました。




数年前にレーシックをしましたが、

だんだんと老眼がでてきたそうです。

(老眼はえこひいきなく、どなたにも

 訪れます!)



カメラ手術を受けようと、当院に再度

来院された際の視力は、

両眼ともに、裸眼遠方視力:1.0以上

          近方視力:0.4~0.5。




その後カメラを挿入しました。



裸眼近方視力は、

1週間時: 0.5

1ヶ月時: 0.6

3ヶ月時: 0.7

6ヶ月時: 0.6

1年時: 0.9



この間、挿入眼の裸眼遠方視力は

1.0以上を保っています。




カメラを入れていない眼の

近方視力は低いですが、

遠方視力は1.5です。





通常私たちは、両眼でモノをみますので、

両眼での視力は、

裸眼遠方:1.5

裸眼近方:1.0 となりました。





現在、手術を受けて良かった、

裸眼での生活に満足されています。