今日は遠野あすかさんの誕生日・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日11月28日は宝塚歌劇団OGで、女優、実業家!?の遠野あすかさんの誕生日であります晴れ

お誕生日おめでとうございますラブラブ

 

退団してから11回目の誕生日だなにひひ

現役時代ファンだった私とすれば・・・アッという間の10年間でしたなぁ

 

宝塚時代は「成り上がり女優」が一種のイメージであり定番でしたからね。

退団してもバリバリ女優業を続けると私は思い込んでいました。

しかしながらそういう人ではなかったんですねぇ汗

 

まぁ今更良いですけどね。

 

でもあすかさんのファンにならなきゃ、これほど宝塚ファンになることはなかったでしょう。

このブログに宝塚観劇の感想・所感を書くこともなかったと思う。

 

アメブロだってファンクラブから「これからメールの代わりにアメブロで情報発信するから、

会員の皆さんはアメブロ開設してください・・・」ってなお知らせで仕方がなく作ったシロモンだけんね。

これほどアメブロを長く続けるとは思わなかっただ。

 

しっかしあすかさんの娘役人生は波瀾万丈だったと感じます。

応援する方もハラハラし通しで「何で娯楽であるはずの宝塚観劇でこんな思いせにゃらなんのガーン

と思い至りました。

 

もう私は特定の娘役さんのファンになることはないでしょうね。

なにしろ面倒くさいけんけぇにひひ

出待ちとか面倒くさいもん汗

 

これからの1年間があすかさんにとってより良き1年であることを懇願いたします。

組織(会社)を運営(経営)するって、ホントに大変だと思いますからね。

 

 

久しぶりにあすかさん関連の資料を引っ張り出してきましたが・・・ラブラブ!

 

 

とにかく、ダルマ姿が多かった印象です。

演出家がダルマを着せたくなる何かがあったようです。

 

 

御本人さんも承知していて、ダルマ衣装があると分かると「また来たかぁあせる」と思ったそうですから得意げ

 

 

あすかさんの宝塚現役時代のチケットは全て保存してあります。

14年前の宝塚チケットはこのデザインでしたな。

文字のドットが粗いな。

東宝劇場の1階21列目がA席だった時代。

 

 

裏面見たらヒガシマル醤油の広告が・・・

全く気が付きませんでしたよにひひ

 

 

あすかさんの姿が載っているチラシも保存してありますが・・・

 

 

最初は新宿コマの『シンデレラ』かぁ・・・

私は宙組時代のあすかさんは残念ながら全く知らないんだよなぁショック!