「脱税 元宝塚スターの母を告発」ですか・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼休みに会社のパソ-ナルコンピゥータ-でヤフートピクスを閲覧致しましたところ、

脱税 元宝塚スターの母を告発の見出しでビックラ仰天あせる

一体宝塚の元スターって誰なんでぇ!?と思ったら、何とみっちゃんこと北翔海利さんじゃないかビックリマーク

 

元宝塚トップ北翔海莉さんの母、4900万円脱税容疑

 

2/19(火) 11:31配信

 

 元宝塚星組トップスター北翔海莉さんの母親が、約4900万円を脱税したとして、東京国税局から所得税法違反容疑で千葉地検に告発されたことがわかった。運営していた北翔さんのファンクラブの収益について、所得申告していなかったという。

 

告発されたのは、北翔さんの母で、ファンクラブを運営する会社の吉野博子代表(67)=千葉県松戸市。関係者によると、ファンクラブの運営で、DVDや写真集の売り上げのほか、食事会などのイベントを開催して収益があったのに、2016年に約1億2100万円の所得を申告せず、脱税した疑いがある。

 

吉野代表の弁護士は朝日新聞の取材にコメントを出し、強制調査(査察)後に期限後申告したことを認めたうえで「ファンクラブとしてプールしている資金を申告しなければならないという認識がなかった。税務に無知だった」「(吉野代表は北翔さんに)資金に関する事実関係を知らせず、一切タッチさせていなかった」と答えた。

 

へ~・・・

いろいろと考えることはあります・・・

 

私は税理について全く無知な人間ですが、

121,000,000円の所得に対して49,000,000円の納税義務ですか・・・えっ

 

よく、儲けたって税金で取られるだけだから、

設備投資したり、贅沢に社員旅行や大宴会等で大盤振る舞いして、

故意に会社の収益を赤字にするってな話を聞きますが、こういうことなんですなぁ汗

(まぁこのような「大盤振る舞い」が企業から企業へとお金が回って日本が潤う最善な手段でしょうけど。)

 

まぁ宝塚歌劇団の各生徒さんのファンクラブって不思議な存在ですわな。

劇団的にはあくまで非公式的な任意団体・・・にも係わらず、持ちつ持たれつの必要不可欠な存在。

随分と都合の良い組織ですよねはてなマーク

 

ファンが生徒さんを応援するって無償の愛だと思います。

お金でも損得勘定でもない。

少なくとも私がご贔屓さんだった某娘役に対する感情はそうでした。

 

でもその生徒さんを支援したいという思いもありました。

んだっらお金が必要です。

皆さんがそのような考えを持っているからこそ、FC的組織が必要だし存在するのだと感じます。

 

宝塚歌劇の世界が牧歌的組織だったら、そんな目くじら立てる必要も無いのでしょうけど。

どうやら数億円単位でお金がやり取りされるようだし、そうなると素人では無理です。

 

だったら劇団自らが動かなければ成らないのでしょうけど、

それが出来ない(やらない)からこそ、「半プロ半素人」集団であるFCが成り立つんでしょうけどね。

各生徒さんの肖像権は劇団が有しているはずなのですが、だったらFCイベントでの物品販売ははてなマーク

 

いろいろと矛盾と理不尽といい加減さを胎んだ現状ですが、過去では許された事象でも

今では認められないことは沢山あります。

 

今後は・・・どうなりましょうか汗