転勤することになりました・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

またもや私の人生の一大事が発生汗

私事ですが、4月1日付けで転勤することになりました。

 

私の会社での定期異動は3月1日に内示が出ます。

でもそれ以前に「内々示」で、それとなく伝えられるのが通例。

 

しかし今回は3月1日に支店長自らの電話で内示を受けまして・・・

不意打ちでした叫び

 

今度は東北です。

名古屋に異動して、また1年で異動とはね。

 

私の会社でもこれはかなり異例な事態でして。

普通、全く知らない場所に転勤したら、慣れるのに1年。

自分のやりたいことをやるのは2年目から・・・ですからね。

何かやらかしたかなぁDASH!

 

出世街道に乗ってる人は、3年後、5年後、10年後を見据えた人事を行いますが、

それ以外の社員は「でたとこ勝負」なんですねぇ

トホホガーン

 

まぁ全国規模の企業に入ってしまったので仕方がないのですが、それにしても2年連続引越は辛い。

先週から準備は初めていましたが、これから本腰入れて引っ越し準備です。

 

私は四国香川県から東京に異動して結局12年間暮らしました。

なんと言っても文化の中心は東京。

宝塚歌劇に通い詰めることができたのは東京に住んでいたから・・・と思っていました。

月1回は平日にも定時退社で観劇しましたしね。

 

愛知に異動したらもう宝塚は観られないかも・・・でしたが、

東京よりも宝塚大劇場が近い分、「ムラ」中心に通うようになってしまいました。

 

大劇場は東宝劇場よりずっとチケット取りやすいんですよね。

当日券狙いで遠征することありまして、東京に住んでいた頃よりもたくさん観劇しましたなあせる

 

でも今回の転勤は、さすがに今のペースでの観劇は不可となります。

また月1回東宝劇場に行くぐらいのライトなファンに戻りますかねニコニコ

 

と言うわけで、来年度からこのブログがどうなるか、分からなくなりましたので。

なるだけ更新はしたいのですが・・・

 

宝塚中心ブログでなくなる可能性もありますが、まぁ日記替わりのブログですから、

あくまでマイペースで行きたいです。

 

と言うわけで、成り行き不透明ですが、宜しくお願い申し上げますべーっだ!