いわき市ナウ…の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

福島県いわき市におります。

2017031112420000.jpg

何回か来たことがありますがJRを使うのは初めてです(^O^)

2017031112420001.jpg

いわき市は福島県でも阿武隈山地で隔離された太平洋岸の地方都市というイメージ。

私も仕事であっちこちの「地方都市」を巡りましたが、いわきは意外と駅前が賑わっていて驚きました!
駅前が寂れた都市って結構多いのですが…

2017031113100000.jpg

駅の北口にあった磐城平城を散策。
どうやら磐城平城も墨俣城と同じく一夜城と称されるようです。

2017031113010000.jpg

お城(正確に言えば城跡)では東日本大震災復興祈願のイベントやってました。

そうですね今日は3月11日でした。
6年前の3月11日は…金曜日でしたな。

大震災が発生したのは16時頃だったかな?
当時は東京に居りましたかあの出来事は忘れられません。
合掌(-人-)