中京競馬場に行く・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、宝塚友の会で宝塚歌劇のチケットを全く取れなくなったので、

カード系やプレイガイド系でも手を出していろいろチケット獲得を試してみますが・・・

 

何時の公演を申し込んだのか・・・何が何だか分からなくなってきました。

中には「当選結果はチケットの発送をもってかえさせていただきます」なんてのもあるし。

下手するとダブルブッキングしてしまうし、チケット取り過ぎの危険性もある。

なかなか難しい時代になりました(゚Ω゚;)

 

~~~~~~~~

 

昨日は桶狭間を後にすると名鉄中京競馬場前駅まで戻ると中京競馬場へ音譜

 

 

一度、開催中の中京競馬場に行きたいと思っていましたグッド!

 

 

開催中は入場料200円。

ちょっと高いなあせる

 

驚いたのは再入場不可なこと。

JRAは殿様商売ですねメラメラ

 

 

でも観客席は本当に巨大で立派です。

 

 

パドックでグルグル回るお馬さん馬

パドックと返し馬を見て馬券を買うのが基本なのでしょうけど、私は馬を見てもよく分かりません汗

 

 

どうしても駆体の良い大型馬が良いように思えてしまうのですが、必ずしもそうではない・・・

 

 

名前でウマコを購入(蘇我馬子さん好きドキドキ

後の2頭は馬体を見て判断しましたが・・・

 

 

よもやのウマコ1着ビックリマーク

 

チキショウ・・・単勝買っとけば良かったパンチ!

複勝だったのでトリガミ喰らいました。

 

 

中京競馬場ではレース後の検査場はてなマークみたいな場所を見学できます。

 

 

関係者らしき方はウマコの馬主さんかなはてなマーク

嬉しそうでしたなぁ・・・

でも中央競馬の馬主さんって・・・どんな人たちなんだろうねぇにひひ

 

 

今回は場内のうまかつというファーストフードで、温玉どて丼を購入600円。

 

 

「どて」とはスジ肉やホルモンを甘辛い味噌で煮込んだモノのことですね割り箸

あまりに濃い味付けで閉口しまいましたショック!

 

 

 

名鉄中京競馬場前駅前にあった「中競市場」なる市場。

明らかに昭和時代からあるとおもわれる古風なマーケットです。

 

 

手前側は古本屋さんなのかな。

こういう何でもアリな雰囲気の市場って良いなぁラブラブ