みいつけた!スイちゃん代替わり・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

毎朝、NHKEテレ(教育)の「みいつけた!」を見終わってから(朝8時過ぎ)出勤しています。

職場まで自転車で15~20分の距離ですから通勤事情では私は恵まれてますねぇラブラブ!


何気なく見始めた朝の教育テレビ子供向け番組ですが、これがバカに出来ない面白さ。

朝支度しながら見ています。


で・・・今春の番組改編でスイちゃんが代替わりするんですねぇ・・・

驚きました叫び




今までの2代目スイちゃんドキドキ


3年前 の彼女は笑う演技の出来ない役者さんでした。

とにかく硬くて、大丈夫かなぁ!?と思ったもん。




でも今ではごく自然に笑顔を見せられるようになりました音譜

凄い成長です。


私の年齢になると3年なんてアッという間ですが、この子にとっては人生の3分の1ぐらいですかはてなマーク

そりゃ変わるよなぁべーっだ!




新スイちゃんとの引き継ぎ場面がありましたが、3代目は小柄だなぁ目



視聴対象となる子供たちはどんどん代替わりしていきますが、

「大きなお友達」の私たちは一貫して見続けていくことになります。


どうもね・・・人間って歳を取るとどうしても環境の変化を嫌うようになってくるのです。

いわゆる「頭が固くなる」ってヤツです。

これじゃイカンのですねぇ・・・


と言うわけで来年度は心機一転、新しいことにチャレンジしていきたいなぁドンッ

と・・・毎年思うんですがorz