昨日はアミノバイタルフィールドで第2試合まで大学アメフトを観戦すると、急いで有楽町へ
「東宝芸能 50th Musical チャリティーコンサートEspoir~希望をもって~」を観るためです。
京王線はダイヤが乱れていることが多くてヒヤヒヤでしたが、恙無く国際フォーラムに到着。
17時公演、千秋楽。
昨日 に続いて2回目の観劇でした。
2階席の張り出した部分の前の方に座ったのですが、段差が大きいので見易いことこの上なし
結構、前方で全体を見渡せますから1階席よりも見易かったです。
今回は全3回の3回目の公演(千秋楽)を観たのですが、昨日の初日よりずっと出来がよい。
役者の皆さんも、小慣れてきたというか、ノってやっていることが分かります。
以下、気が付いた点を列挙しますと・・・
・特に高橋由美子さんの出来が昨日に比べて遙かに良い感じ。
初日は緊張していたんですね。
しっかし、童顔で色気のある人だなぁ・・・
・改めて観ると、瀬奈じゅんさん丸くふくよかになられた
ゴット姉ちゃん的風格を感じます。
でも「女優」とすれば、以前よりずっと「らしく」なっている感じ。
「夢にも思わなかった」のあすかさんとのデュエットを聞いているうちに、
今、アンナを再演すれば、前回よりもずっと良い出来になるだろうと想像してしまいました。
それでいてトート閣下は格好いいんですから、凄いモンです
・春風ひとみさんもよりノってたな。
村井国夫さんとのデュエット「I Do!」が印象的で良かった。
春風さんも新婚さんだからねヽ(゚◇゚ )ノ
・後半の東宝芸能としての挨拶は水野真紀さん(初日は沢口靖子さんでしたな)
生で見る水野さんはやっぱり凛とした美人さん
私も徳島県に(仕事で)4年ほど居たことがあるので、無縁ではない
・上白石萌音さんの「まいこはれでぃ」って「舞妓はレディ」なんですね。
「MY CORE LADY」だとばかり思いこんでいて・・・「私の中核的な女性」と考え込んでしまいました。
舞台で観る萌音ちゃんは短髪のあか抜けない童顔でしたが、パンフレットで観る長髪の写真だと可愛い子
女性って髪切ると若く見えますね。
・大塚千弘さんは・・・凄っっっっごい、べっぴんさん
スタイル抜群で、小悪魔的な魅力の人、歌もメチャクチャ上手い。
ただ歌唱が、ミュージカル的でなく歌手ですね。
いろいろゴシップがあるようですが、そりゃMMKだろうよ。
どうしてこんな人が宝塚にいないのだろうか
・村井国夫さんの「Stars」ですか
良い曲ですねぇ
雰囲気が良いですよね、村井さん。
・遠野あすかさんは声質がミュージカルに向いていると思うんだけどなぁ
もうちょっとミュージカル的な舞台に出ても良いような気がするのだが・・・
まぁ御本人さんの考えもあるし、いろいろあるんだろうけどね。
でも瀬奈さんとこれだけデュエットで声がハモるのは意外でもありました。
宝塚歌劇花組時代は同僚でしたが、デュエットの場面はなかった気がします。
・エリザベートメドレーは・・・今年12年ぶりに宝塚でエリザベートを観る予定なので予習になりました
瀬奈さんトート・一路さんシシィ、なかなか面白かったッス
・終演後にロビーで募金するというので今回も並んでいると・・・ちょうど役者さんが私のすぐ脇を通りまして、
直近でマジマジと拝見できてラッキーでした
近くで見る女優さんは、みなさん美人で華奢で可愛らしくて顔が小さい
太いなぁと感じた瀬奈さんやRiRiKAさんも目の前で見ると華奢
舞台で見る印象と全く違うのが不思議です。
ウェスト絞ったドレスを舞台で着こなすのは至難の業なんでしょうね。
宝塚の娘役さんは背中を出す衣装が多いので、背中姿からすぐにあすかさんの見分けが付きます(^_^;)