県営大宮球場で高校野球を見る7/13 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

フランスの革命記念日やら、宝塚歌劇の「爆弾人事」発表やら、で書きそびれてきましたが・・・


日曜日は埼玉県さいたま市大宮区大宮公園内にある、県営大宮公園野球場まで、

第96回全国高等学校野球選手権大会埼玉県予選を観に行きました野球




所沢在住時代のメインスタジアムでしたなべーっだ!

夏の県予選は暑い思い出しかないのですが、日曜日は曇り空だったので幸いでしたラブラブ!




中途半端なスイングより、ボールでもフルスイングビックリマークは正論だと思いますグッド!




県営大宮に行っていつも食べるのは、胡瓜の一本漬け100円。

適度の塩味が付いた浅漬けで、すこぶる美味い音譜


自分で漬けても、この味が出せないのが悔しい・・・

レシピを教えて欲しいっすひらめき電球


隣のナック5スタジアムはJ1大宮アルジャジージャのホームグラウンドですが・・・




あれぇ・・・旭日旗があっちこちに掲げられているぞビックリマーク




普段、旭日旗を目にする機会はないのですが・・・これは国際問題に発展しかねないヤバい事態!?

何とか穏便にお願いしますよ、高野連さんm(_ _ )m


第1試合 所沢高校7-0越谷東高校(8回コールド)


私はかつて西武池袋線西所沢駅近くに住んでいまして、県立所沢高校が最寄りの高校でしたラブラブ!

まだまだ緑深い武蔵野に広大な校庭があって良い環境だなぁと思った記憶が残っています。


今年はCシードとは大したもんだラブラブ

春の大会でベスト8まで行ったんですねぇ




ただ・・・所沢エース#1は真上から投げ込む本格派でしたが、コントロールが不安定なことこの上なしあせる

ポンポンと二死まで取ったと思うと四球連発とか、見ていてイライラするタイプですにひひ


打線も好機に1本でないので、イライラ多し。

8回コールドになった決勝点も、越谷東投手の暴投だったし、これがなければ9回まで行っただろう。


日曜日はコールド勝ちしましたが、これで埼玉県予選を勝ち抜くのは至難だと思わせる内容でした。




越谷東は縦縞と左胸にはKとHの合わせ文字・・・

N.Y.ヤンキーズとそっくりなユニフォームで格好いいぞぉラブラブ




しっかし、男子応援団と数十人のチアリーダーの女子高校生さん・・・べーっだ!

高校野球がその地方の文化であり、風土でもある特殊な地位を獲得した特異な状況を示していると感じます。


東京の応援は淡泊なのですが、都県境を越えるとこうなるところが、面白いんですねぇヽ(゚◇゚ )ノ



第2試合 越谷南高校1-8本庄第一高校(7回コールド)


越谷南はDシードなのですが、どちらがシード校なのか分からない展開でした。

つぅーか・・・本庄一のような私立強豪がノーシードなのは反則だよなぁ叫び

越谷南にとっては不運としか言いようがないガーン




埼玉県夏予選のシードってあまり「美味しくない」ような・・・

東京都だとシード校は3回戦からだし圧倒的有利なんだけどね。


今季の埼玉は波乱含みでシード校の私立強豪が次々と敗れる展開。

本庄一が甲子園に出場するチャンスでもありますチョキ



第3試合 所沢北高校3-6上尾高校


Dシード所北に上尾が挑む構図ですが・・・




上尾高校は昭和後期に甲子園で大活躍した「記憶に残るチーム」です。

このユニフォームも当時から変わらない(多分)ラブラブ!


仁村兄弟とか、牛島さんやドカベン香川がいた浪商との死闘とか、何となく覚えているような・・・

(実際にTVで見た記憶はないんだけど・・・)




5回表までに所北が2点先取して有利に試合を進めます。

ここで、眠たくなってウトウトと睡眠タイムぐぅぐぅ


ハッと気が付くと、5回終了後のトンボタイムビックリマーク

腕時計を見て・・・あれぇ20分以上経っているのにまだ5回裏はてなマークと思ってスコアボードを見上げると・・・




なんと5回裏に上尾が猛反撃して6点奪取で大逆転ビックリマーク

なんと、この試合で一番「美味しい」場面を寝ていて見逃してしまいました。(´д`lll)


野球場の観客席で寝るのは危険な行為でもあります。

観客にファールが当たって、救急車送りになるのを私は4回見たことがあります。

(観客が重篤事故で死傷するスポーツは、モータースポーツと野球ぐらいだろうねドクロ


ちょっと反省しました(。>0<。)




上尾高校のチアさんはレベル高いなぁ・・・ドキドキ

さすがに古豪だけはあるべーっだ!