「かつや」にはまる・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

近、なぜか外回りが多くて、外食の機会が増えていますナイフとフォーク

外食はお金がかさむ上に、高脂肪、高炭水化物、高カロリーなので控えねばならないのですが・・・

 

最近よく立ち寄るようになったのが、とんかつ・かつ丼チェーン店の「かつや」ですグッド!

 

 

東急池上線池上駅前のかつやによく行きます。


 

かつ丼(梅)にとん汁(小)で619円。

 

注文してからカツを揚げるようで、他の外食チェーン店よりも出てくるまで時間がかかりますが・・・

かつ丼がホカホカでこりゃ美味い音譜

 

量的には多くないのですが、これが良いのです。

腹八分が一番ですべーっだ!

これだったらスーパーで売っている498円かつ丼よりも遙かに美味しい気がします。


 

朝ロース定食472円。

とんかつは80gで小振りですが、それでも私的には十分ですねチョキ

 

でもとんかつだと、とんかつの肉質感や油の善し悪しをダイレクトに感じてしまって、

時には「油酔い」してしまいます。

 

朝からとんかつは如何なモノか汗ですが、周りの方はミニかつ丼セット399円を注文しているようです。

「ミニ」と言ってもそこそこボリュームがありそうだし、こちらの方が美味しそうかもラブラブ!


 

このとん汁が具だくさんで美味いニコニコ

多くのお客さんがとん汁を注文していましたが、納得です。


 

かつカレー519円(割引券使用)は、カレーがカツに負けていると言いますか・・・

ルーに具が全くないんだもんDASH!

あくまでカツが主賓で、カレーは添え物という感じ。

 

これならココイチのロースカツカレーの方が断然美味いように思いますショック!


 

と言うわけで、かつやはかつ丼ととん汁の組み合わせが一番美味しい音譜

 

ただ・・・かつ丼ってとんかつを玉子とだし汁で煮るので、肉にごまかしが利くのです。

悪い肉や油でも美味しくすることができるうえに高カロリーなので、「凶悪」な食べ物だと感じますねべーっだ!

 

 

P.S.

今日の夕方頃ですが、職場近くにやたらパトカーのサイレンが鳴り響きまして・・・

はてなマークはてなマークと思って出てみると、道塚小学校横のバス通りが警察によって封鎖されているビックリマーク


 

後から聞いたら、歩いていた小学生が男から暴行を受け負傷したとのことあせる

 

驚きました叫び

蒲田から六郷土手に行くバスは迂回していたなぁバス

 

夜中まで仕事をして自転車で帰ることが多いのですが、稀に警官から職務質問があります。

 

治安維持には必要でしょうけど、やっぱり疑いの目で見られるのは不愉快ですねパンチ!

きっと警察の見回りが増えるんだろうなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌