Lv別PT戦で貰える経験値 [ルナティアプラス] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

Lv別PT戦で貰える経験値 [ルナティアプラス]

なんか気になるところがありつつも
かなりルナティアプラス楽しんでる今日この頃。

前にLv別PT戦で人数差が酷くてどうしよーもないって記事を書きましたが
さすが土曜日!ってことで同人数のPT戦が出来ました。

最大12人vs12人のようです。
PTは自動で組まれ7人PTと5人PTの2つが出来ます。
チャットで発言してる人もいますが時間がマジで止まっちゃうんだよな~
20秒くらい止まることもあります。
止まるタイミングは人によって違うのかな?なんなのこれ。
ちなみにLv別PT戦とLv別ボス戦の2種類のコンテンツでこの現象を確認
普通のフィールドでもなってたら即プレイやめてたわ
インスタンスダンジョンとかはどうなんだろ?
もし止まるようなら狩りゲーとしても楽しめないし辞めるの確定なんだがー



初めての同数戦の結果は負けた。
まず1,2戦は敵の位置が確認出来ずどっからともなく魔法飛んできて、???状態で負け
オプションのキャラクター表示制限を「使用する」にチェック入れてたせいで
自分の周囲の味方を表示だけして遠くの敵を表示してなかったんだよね・・・
3戦目は敵も見えるようになり無事勝利ヽ(゚◇゚ )ノ
4戦目はヒーラーな私が速攻倒され負け・・・
私が狙われたわけじゃなく方向感覚がくるって前線に走っていきました(・ω・)
ごめんと心の中で謝りつつも、何このクソゲーってつぶやいたね。

このゲームの操作性は稀にみる酷いもので
キーボード移動する場合、W(前進)で画面奥に移動せず
キャラの向いてる方向に進みます、それも視点がキャラ方向に強制的に回転しながら。
ようするに味方が自分の右方向にいる状態でヒールすると
キャラが右を向き、次に移動キーを押すと視点が右を向きます。

ヒールを繰り返しつつ移動してると・・・もう何がなにやら
どの設定いじっても画面奥に移動するよう変更出来ないんだよね。



このクソゲーなんとかならんかなと思いつつ設定いじってると
ちょっとだけ改善される要素を見つけた。
「視線方式自動」にチェックを入れるとタゲった相手にアクションを起こすと
その相手が視点の中央にくるよう回転します。
右方向にいる味方にヒールすると、詠唱中に自動でカメラが回転し始めるため
移動時に予想外の方向へ移動しつつ視点回転させられ混乱する現象を少し防げます。

ちなみに狩り時にチェックいれっぱなしだと
遠距離から魔法で攻撃した時に相手の移動にあわせて細かく視点が動いて
イライラ出来ます(´ω` )



2回目の同人数戦、移動で混乱しまくる現象が改善され
なかなか良い感じ。
画像は最初の押し引きに勝ってこちらが押し始めたところ
最初に押し負けると逃げ腰になってそのまま終わってくパターンが多い
この時は、さすがシーフさんが前線にでて攻撃をひきつけつつ
後ろに下がったときに釣られて前にきた相手を
こちらが攻める形になって押せるムードになってたね。



念願の初勝利、経験14万ほど貰えたよ!
Lv24のちょうど30%分です。
Lv別PT戦に勝てば現在レベルの30%経験、負ければ15%経験貰えるんだな~
これは勝っても負けても旨いっすわー