「簡単固まるくん」を散布した翌日~晴れ

 

養生期間の1日は過ぎていませんが、砂利を突いてみると固まっているのでソーラーライトを設置。

 

このソーラーライトはホワイトの光で4個で8980円。楽天で購入しましたがま口財布

明るさ・点灯時間・寿命・防水性などが気になりましたが、口コミを見る限りは良さそうグッド!

ライトを埋め込む部分は100均で購入したプラ容器を加工してモルタルで固定。

当初、塩ビ管が使えると思っていましたがジャストサイズではなかったので苦肉の策です。

ソーラーライトはメンテナンス性を考えて埋め込んだプラ容器に「ポン」と置くだけ

 

 

 

 

 

 

では、完成した3年記念の「ミッキーサークル」です。爆  笑

 

 

 ミッキーが大好きではないのですが、シンプルで誰が見ても判りやすく親しみのあるデザイン

素人DIYなんで円が少し歪ですが、リビングからもよく見えます。

固まるくん散布2日目に砂利の上を歩いてみましたが、砂利は全く動きません。

 

 

 

 

 

周囲が暗くなるとライトは自動で点灯満月

 

 

 写真では伝わりにくいですが十分な明るさで、点灯から5時間後でも明るさは殆ど変わらず。

雨が降った日でも点灯していたので予想以上のライトです

 

 

素人ながら3周年記念として、カモ家のシンボルとして、良いものが出来たと思います。

完成された素敵な外構に憧れますが、DIYでイメージを形にしていく作業も楽しく

良い経験でした。

これで計画していた3周年記念のDIYは終わりですが、色々やりたい事が出てきてしまいました。費用・時間・気候など考えると4周年記念で実施かな・・・口笛