嘉門達夫オフィシャルブログ 冷やし中華始めましたか?(知らんガナ!) Powered by アメブロ-200909200931001.jpg
コナンの声優降板で



神谷さんのブログの盛り上がりがスゴいなぁ



これがこのメディアの面白いところ



即実的でリアルだ



誠実に応対されている神谷さんの姿勢が素晴らしい



マメにコメントを返してはる



ちょい 律儀すぎな感もするが




いいものを見せてもらったわ



ここ数年はお会いしていないが



神谷さんとのお付き合いは長い



落語家 笑光時代


ヤングタウンで

笑光の笑い求めて三千里



というコーナーを担当していて



毎週いろんな記録に挑戦していた



パンツの中に氷がいくつ入るか?





80個




ガムテープを足に巻き付け一気にはがして
スネ毛が何本抜けるか?






200本




真夏に街灯の下に1時間パンツ1丁で立ち
蚊に何ヶ所刺されるか?





24ヶ所



などなど



同時期 神谷明のオールナイトニッポンでも



記録に挑戦のコーナーがあって



番組対抗でお互い東京・大阪を行き来した



僕がニッポン放送に殴り込んで




玉ねぎを生で何グラム食えるか?


とか



りんごの皮を何メートルまで切らずにむけるか?

とか



何番勝負かやったなぁ~



終わって浅草の寿司屋に連れて行ってもらった



その時のエピソードが


キン肉マンの漫画に登場したり



こち亀の秋本先生を紹介してくれたのも神谷さんだった




その後僕は破門になり



放浪の途中で東京に寄ると相談に乗って下さったり



スキー場でバイトしていた時は2回も遊びに来てくれはった




ライブのゲストに出てもらった事もある



長年真剣に愛ある仕事と人生をやって来られた片鱗が


今回ブログによく現れている



あらためて

「耳から入る情報の影響力」を感じた




さぁ 今日から大阪入り



明日のステージにも


愛と笑いを持っていこう!


古巣のバナナホールが



どんな小屋に生まれ変わっているのか?



たのしみだー!




(@゜▽゜@)
シマイ!