寿司には日本酒。おとといは静岡と千葉の酒。食でもなんでも「振り幅」によってキャパシティーと深みは決まると思う。安倍さん、イッパイイッパイだったのね。機能性胃腸障害。重圧かぁ。写真は数年前、唯一政治家で親交のある「高市早苗」さんの結婚式に行った時のものだ。当時は小泉政権下。安倍さんにも夢と希望があった時期だ。結婚式に出席したそうそうたるメンバー(小泉さん、森さん、あとエライ人達)の中で、唯一僕に会釈をしてくれたのが安倍さんだった。「四谷の焼肉屋、よく行かれるんですか?先日僕も行ったのですが、壁にサイン去れてましたねぇ」と言うと「あそこのお店はオイシイですねぇ」とおっしゃった。とても物腰が柔らかく、穏やかな印象だった。その後、総理に就任、そして辞任。世間はとやかく言う。評価も低い。しかし「安倍さん、なんだか気の毒、可哀想」という印象を残しての降板は、ま、それも「人徳」なのではないだろうか。自民党は大変だぁ。政局はいかに?レコーディングさなか、オレも何をしているのだろう。

[741721.jpg]