どーもー、石川です。
基本的な問題点として、
集客できない人の多くが陥っている
原因に共通するものがあります。
それ何か?というと、
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ターゲットが明確でない!
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というものです。
要するに、
「見込み客の絞込み」が
甘いということです。
これはコーチ・コンサルに
限らないのですが、
なかなか難しいようですね(--〆)
見込み客というのは
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絞れば絞るほど
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集客は楽になるんです!!!
ほんとかな~?
って思うかもしれませんけど、
これは事実です!(*^_^*)
そして、商品も売れます!!
これがマーケティングの基本なんですよ~
年代
性別
職業
だけでなく
役職
家族構成
趣味
年収
休日の過ごし方
などなど
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「誰」に「何」を提供したいのか?
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を徹底的に絞り込みましょう!!(*^_^*)
ぼんやりとした絞込みではダメですっ!!
「具体的な誰か1人!」
というイメージが湧くまで絞り込みます。
そして、その人に手紙を書くように
ブログやメルマガを発信するのです。
それによって
実際にあなたのブログを見た人が
「これは自分のためのブログだ!」
と感じ見込み客となってくれます。
起業コンサルを提供したいのなら
単なるサラリーマンをターゲット
にするのではなく
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ある町で派遣労働者として
工場に勤務している35歳の男性で、
将来のことを考えて、
正社員になって企業に勤めるのではなく、
自分のスキルを生かして
独立をしたい!
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と考えている人
というようにします。
そうすると、メッセージにも
専門性が出てきて、
興味を持ってくれた人が、
毎日の日課として
あなたのメッセージを待つ習慣を
作ってくれるようになります。
一度、
あなたのメッセージを
見直してみてください。
もし抽象的な部分があれば、
もう一度ターゲットをしっかりと見据え、
内容を徹底的に具体化していく事を
常に意識してみてください。
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たった1人を射抜く!
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では!今日もよい1日を!!