4月はあわただしい! | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市 こどものためのピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMの みほ先生です音譜




この前から 体調を崩している娘。


なかなか調子が戻らないというので


病院を探すことに。




とはいえ


全く知らない場所では


ネットで検索しても どこが良いのかわかりません。




結局


寮のフロントに聞きに行き




バスで3つめの停留所の前にあるお医者様に


お世話になったようです。





明日は 良くなるといいな。。。





遠いとこんな時 大変ですが


もし 家で一緒に住んでいたら


私に甘えているだけで終わったであろう一件です。





これで


生活を整えて


自分で健康管理をすることも覚えたことでしょう。




 

さて、教室では


今日からスタートの生徒さんから。




在籍の方も


配布物が多い 年度始まりですが


新入会セットも入るので


なにかとお渡しするもので あふれておりました。




通常のレッスンが流れ出し、慣れるまで

新入会の方は 少しあわただしいかもしれません。




また


在籍の方には


今年度の指導計画の参考アンケートをお配りしています。





それぞれのご家庭の方針で


希望を出していただいています。




1カ月もすると


新しいレッスンノートにも慣れてくると思いますし


それぞれの目標も定まってくるでしょうし


そこが 本当のスタートですね。




明日からも お待ちしていますニコニコ