あんな こと 

こんな こと ・・・


はい! いろいろと 考えてます。

春休みだっていうのに まだ チビかもめの宿題は 終わってません。あせる


いゃ 4教科 各問題集がありますので これが いったいいつになるのか??

春期の宿題にも 追われ・・・・。


会社で 昼休みに 社会の答え合わせをしてました。


爆笑です。


Aの 場所は どこですか?


答え 東シナ海。


なのに 海シナ東 


はぁ???叫び 食堂で 爆笑してしまいました。


なんだ?? これは ? そうなのです これって 意味不明。

 

そんな こんなで 春休みを過ごしてます。


自分の 今年目標が 変わってきました。


例の セミナーを受けるか?どうかで 変わってきますが

そんな 7○万ちかくの お金はやはり ムリだぁ と思いつつも

受講したいと 思いつつ。

そんな 金額があるならば まだ 他の勉強もできるのではないか?

と思ってみたり・・・ メンタルの資格や 福祉コーディネイターの資格 も

取れるかもし思ってみたり・・・。


でも やはり 「人に関わる資格 勉強がしたい」と思うほうが強い。

となると あの 技能試験の資格が欲しい。

その為には 実務が・・・・。一般企業に勤めていると 受けれないのでしょうか??

どうしても せっかく 免除講習も取得したので 受けてみたい。・・・・。


そこで 先日の CDA 地区会にて

「社労士の勉強も中途半端。どんどん 法改正もあるし

 子供のことも大切に考えているし・・・・」

なんて 相談したら


「3年 スパンで 期間をくぎってみたら? そしたら

 余力も生まれて それに 子供が中学受験するとなると

 友に頑張れるかもしれないじゃない」なんて アドバイスいただきました。


その時は 「そっか!」と 思ったのですが・・・。


一体私は どこの道へいくのでしょうか??


コツコツと 進むより 一攫千金でないが! バシッと 自己投資をして 

ガンガン 進む道を歩む方がいいのか?と 思ってみたり。

悩んでいる間 進めないわけです。


そう その 例のセミナーを受講したら 今年は 社労士受験は できません。

そうです。受講日が同じだからです。