笹野 伸一 明日を変える!?の巻 | 腰や肩の痛み、膝の痛み、交通事故でのムチ打ちなどの治療ならお任せ下さい。かもめ整骨院

腰や肩の痛み、膝の痛み、交通事故でのムチ打ちなどの治療ならお任せ下さい。かもめ整骨院

かもめ整骨院大船
交通事故治療に特化した整骨院です。
むちうちなどのリハビリや損害賠償法律関係もお任せ下さい!!

皆さんこんにちはキラキラかもめのボウズ頭こと笹野 伸一ですこども


良い本は、時間を置いて読み返すたびにその都度新しい発見があると思っています本きらきら!!

今回はそんな私のお気に入りの本から一冊紹介したいと思いますポイント。


小山薫堂 著
明日を変える近道 1分間リセット術55



です上げ上げ


この本は見開き1ページで完結しているヒント集みたいなもので、頭から順に読んでも良いし、ぱらぱらとめくって気になった項目だけ読んでも良いという大変読みやすい構成になっています。まさに読み返すその都度、気になっている項目に目が止まります目キラキラ

第一章 自分らしい仕事をする近道
第二章 運が良くなる近道…
など6章55項目あります。
私はその中でも、運が良くなる近道「小さないいことを貯める」というのが好きです。
「(前略)例えばカーテンについた虫を逃がしてやる、駅前で募金をしていたら缶コーヒー1本分を寄付する等…小さないいことを貯める自己満足。自分を誉めて励まして、肯定していくこと。そうしているうちに、身の回りでいいことが起こるようになる。」

とのことです。
「こんな風にすごくいいことをしているんだぞー!!!!」とするよりも、謙虚な感じが好きです好

今回は私のお気に入りの本を紹介させて頂きましたが、皆さんのおすすめもぜひ教えてくださいラブ