こんばんは


涼しい風に吹かれながら。。。きなこ餅アイスを買い食いの帰宅でした筆者です(笑)

暑がりには嬉しい気候で食欲もUPです♪



さて、タイトルにもある「空と宇宙展」。

上野の国立科学博物館で今日(まぁ正確には昨日)から開催されています。

日本の航空宇宙100年記念と言う事で、その歴史や成果、これからの姿を集めたロマン溢れる展覧会です!



今回は気合を入れて
かもめの目
前売り券をGET済みです(笑)

2枚ありますが1枚は今週末、もう1枚は来年の1月下旬に行く用です(残念ながらロマンが分かる知人がいないもので、いつものごとく一人でガツガツ行きますw)


それに何と言っても11/7までの期間限定で、なんと「はやぶさ」のカプセル等がこの展覧会でも展示されるのです!

筆者は以前にも1度見ていますが、何度でも見たい!会いたいのです。

 

そういえば最近、回収カプセルから新たに岩石質の微粒子が800個も見つかったそうで! ただ、未だイトカワの砂の”可能性”なので、早く”可能性”では無く”発見!”という言葉を聞きたいものです♪


まぁとにかく、週末に行く空と宇宙展が楽しみで仕方が無い筆者でした(苦笑)



では最後に、昨日今日で撮った写真をいくつか↓


アヒル小隊とユリカモメ
かもめの目

上からブラウソ、シロ美、ジョナソンです。



オナガガモ♀
かもめの目



イモカタバミ
かもめの目



秋咲きのツツジ
かもめの目


昨日の空模様
かもめの目


写真の方以上です。

それでは今日はこの辺りで失礼します。