● てっぺん夢の一日 ① | サービス業で世界中の人を幸せに!!

● てっぺん夢の一日 ①

【 ハッピーミーティングの予定 】
*******************************************
東京開催
3月22日 火曜日  19:00~22:00
ミーティング会場
*******************************************
仙台開催
3月24日 木曜日

時間と場所は来まり次第告知致します。
※親子同伴OKです♪
*******************************************
価値あるプロジェクトに育てていく為にぜひともご参加ください!!
・ これまで一度も参加していない方大募集♪
・ これまで参加して楽しかった方大募集♪
そんな方♪ お待ちしております!!
★参加表明はコチラ!!
*******************************************





みなさん

本日も読んでいただき

ありがとうございます!!




サービスハピネスクリエーター 

鴨頭嘉人です!!









先日、

告知もさせていただいていた

渋谷区倫理法人会

てっぺんサクセスストーリー

この最高なセミナーで

熱くなりましたっ!!






あ・・・


いつもかっ(笑)









なんと!

てっぺん創業メンバーによる

パネルディスカッション!!



photo:01









てっぺんは

独立道場というコンセプトなので

創業メンバーは全員が経営者となって

自分の会社を立ち上げ

夢を実現させています!!





今では社長である

創業メンバーが一同に揃うなんて!!





まさに奇跡のイベントです!!







本当にぶっちゃけ話だらけで

ハンパなかったです(笑)















壇上の全員の方が

店長経験者なのですが

誰一人として

店長がちゃんとできなかったそうです!!









全員がつまづいて・・・

自分は何てダメなんだと凹んで・・・

メンバーにも完全否定され・・・







そんな時

大嶋社長は言ったそうです・・・





「 お前を店長にしたのは・・・

 その理由は・・・




 店長が出来ないからだ。



 だから良いんだよ!!

 今は店長できなくって!!




 でも!

 お前は絶対出来るから!!


 
 半年後1年後のお前を

 信じてるからっ!!」








そう言ったそうです・・・。








いかがですかっ!!






どんなに今はダメダメでも・・・



「 自分を信じてくれている!!」


そんな人が側にいれば

人は頑張る事ができる!!








もう・・・

涙ぼたぼたでした(笑)

















あの有名な

てっぺん沖縄研修旅行

レオナ遅刻事件の裏話も強烈でした!!








てっぺんでは

『 凡事徹底 』

遅刻は重罪だったそうです!!






そんな中、普段から

少し遅刻ぐせのあったレオナは

前日から沖縄行きの支度をバッチリして



「 よし!絶対遅刻しないように

 今日は寝ないで行こう!!」



そう思って横にならないで

ソファに座って・・・





寝てしまいました・・・。













起きた瞬間!!




「 もうダメだ!!

 今から行っても

 飛行機にギリギリの時間・・・

 みんなを待たせてしまう!!




 これから遅刻して

 みんなと会うなんてできない!!」





そう思って

副社長の内山さんに

電話をしました。






レオナが遅刻をしたから

行けないと言ったとき・・・









内山副社長は

こう言ったそうです・・・。











「 今すぐ来い!!



 もし、お前が来ないなら

 

 この研修旅行は

 今この場で・・・



 中止にする。」












レオナの逃げたい・・・

そんな心の奥底の気持ちを

知っていての愛のムチです!!










はい!!

涙ぴゅーぴゅーです(笑)















他にもたっくさん!!

そんな感動話が聞けて

最高に有意義な学びと

感動の時間でしたっ!!










本当に素晴らしいイベントを

ありがとうございます!!


















そして何と!!

このパネルディスカッションの直後に

3月の倫理法人会モーニングセミナーの

講演者紹介で・・・






絶好調てっぺん

吉田社長




株式会社居酒屋甲子園 

村上博志社長



この素敵なおふたりに並んで!!




はいっ!!

僕も壇上で

しゃべっちゃいましたっ!!






はい!!

スピーチは僕がダントツですけど(笑)









300人の前で話すのって

気持ち良いっすね~♪














僕の講演は

3月23日(水) 

6:30 です♪


誰でも無料で参加できますので

みなさん来てくださいねっ!!



詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

渋谷区倫理法人会







ちなみに

練馬区倫理法人会でも

3月29日(火)

6:30から講演します♪





詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

練馬区倫理法人会



こっちは僕の所属する法人会です♪

樋口会長は最高な人なので

ご紹介します!!


ひとづぶで二度おいしいです♪


ぜひ!来てください!!









この後にも

凄い企画がっ!!




普通に考えたら

あり得ない企画ですっ♪





その様子は

次回ご報告しますねっ♪












サービス業で世界中の人を幸せに!!


ハッピーマイレージで

ハピネスのペイフォワードを進めていきます!!


サービスハピネスクリエーター 

鴨頭嘉人でした!!
















****************

宿屋塾
「社会人として大切な事はみんなマクドナルドで教わった
 ~世界一優れたホスピタリティ企業の秘密とサービス業の素晴らしさ~ 」
講師:(株)Happy Mileage Company 代表取締役
    サービスハピネスクリエイター 鴨頭嘉人氏

【日時】 2011年3月23日(水) 19:00~21:00
【定員】 80人
【料金】 3000円 (会費は当日集めます)
【会場】 東京YMCA国際ホテル専門学校
      東京都新宿区西早稲田2-18-12
      TEL(03)3202-7480

申し込みはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓
申し込みフォーム

===============








見てみて!!
↓ ↓ ↓

ハッピーマイレージ公式ホームページ


大募集!!ハッピーマイレージグルっぽ
ハッピーマイレージグルっぽはこちらから