開きましておめでとう | きれいな花嫁になるためのブログ

開きましておめでとう

タイトル見て、これって誤字?
と思った方。
いえいえ、誤字じゃないんです。
これは私の部屋の扉の話。

実は、私とTちゃんは
2年ちょっと前から一緒に暮らしているのですが
彼が私の部屋に入った回数は
(引っ越し日を除き)
限りなくゼロに近い状態でした……。


……私、ものすごい散らかし魔な上に
ものすごい見栄坊なんです。

こんな状態の部屋を見られるのは絶対に嫌だ!
と思い
「絶対に見てはいけないよ……
もし見たらもう一緒には暮らせなくなるかも……」
と、どこかの鶴のような言葉で
覗き見禁止を言い続けていました。

それに対して
(だったら片づけろよ、とも突っ込まず)
大人しく言うことを聞いて
勝手に扉を開けようとはしなかったTちゃん。


結婚前に
「このままだと一生部屋を公開しないまま
一緒に暮らすことになる!」
とさすがに自分でも危機感を覚えて
自ら一時公開しましたが
あくまでも一時的なものでしかなかったので
年末大掃除の後
部屋大改造のために招き入れられたときには
「わぁ、そういえば
こっちの部屋広かったんだよね~」
と妙に感動しておりました……。

(こうしてみると私って結構、鬼嫁……?
でもでも、6畳の部屋と8畳の部屋
「kamoは仕事場にもするんだし広い方使いなよ」
って言ってくれたのはTちゃんなんですよ~!)


年末年始の部屋大改造により
リビングにあった共有物の一部が
私の部屋に移りました。

私の部屋の扉が開いて
喜んでいるTちゃんのためにも
今年は天の岩戸にしないよう
頑張りたいと思います……