上手な写真の撮られ方・2 | きれいな花嫁になるためのブログ

上手な写真の撮られ方・2

……と、いうわけで上手な写真の撮られ方・番外編。

<秋さんに捧ぐ>でございます。


まず、笑顔。
笑うのって得意な人と苦手な人がいるけど
秋さんは衣装合わせの写真見ても
口角きれいに上がっているし、まず大丈夫。
あとはワクワク気分でいれば
きっと素敵な笑顔の写真がたくさん撮れると思います!
逆に心配なのは、笑いすぎちゃうこと。
歯が見えるくらいは、どんどん笑ってもらって良いのだけど
上歯茎まで丸見えになっちゃわないように気をつけて!
(私は嬉しすぎてやっちゃってましたよ……(^_^;)
師匠が撮ってくれた写真は気を使ってくれていたので
大丈夫だったのですが、友達が撮った写真は
「新婦、それ笑いすぎだからっ!」ってショットたくさん(笑))
でも、たまに「歯が見えるくらい、もっと笑っちゃって良いですよ」
って言っても絶対、歯を見せようとしない人もいるけど
歯が見えるのは断然アリです!
(無理無理で口閉じて笑っていると
口元に力が入りすぎちゃって表情変になっちゃうし)
思い切り、楽しい気持ちを笑顔で伝えてください!
とくに、挙式前とか緊張で表情が硬くなりがちだから
一回、わざと歯が見えるくらいに笑って
表情筋をゆるめてあげてください。
そしたら、口を閉じてもやわらかい表情になりやすいので。
あとは新郎君と並んで立つときは
体の向きをハの字にして。
そのとき、新郎君側の足に重心かけてね。
何か困ったら、何か楽しいことがあったら
とにかく新郎君を見る!
そしたら絶対良い顔にになるから。
そして毎回言っちゃってますが、やっぱり姿勢!
背筋ピンと伸ばしてね。
首がガクンと前に出ていると、絶対もったいないので!
当日は頭を下げるようなところでも
腰から折るように前に倒す、膝を曲げるなどして
首と背筋のラインの美しさをみんなに披露しちゃってください♪
それと、迎賓・送賓などのとき
たまにヘッドバッキング? と思うくらい
常にペコペコおじぎを繰り返す人がいるけど
それよりは笑顔を投げかけるくらいのつもりで
首をちょっと傾けるとか、腰から動くとかした方がキレイです。
……やばっ! 長すぎっ!
直前にあんまり言っても混乱しちゃうと思うので
とりあえず、姿勢のことだけは覚えておいて!
あとは忘れちゃっても良いから、思い切り楽しんでねっ!
ご結婚、おめでとうございま~す♪
以上「上手な写真の撮られ方」番外編でした(笑)。