ブロガー様の記事で知ったお店へ行く事に @小諸市

クレッセント【CRESCENT】

公式HPはコチラに…

http://cafediningcrescent.com/

 

手前に白い看板がございますが

「本日満席」と記載をされております。

 

要予約のお店でございますよぉ注意

最悪でも前日までに予約をしないと厳しいようです。

 

11:30の予約の為、1番乗りのようですねぇ~

って、予約席は3つしか埋まっておりませんでした。

 

どうやら近藤さん親子2人で運営をしているらしく、

その他、パートの女性1名の計3人でやっているので、

お客さんをとれないようですねぇ

 

あら、おされな演出おーっ!

 

 

暖炉まであったり、広々としたスペース。

暖炉だから薪を使っているぅ。

法定相続人1号の実家の薪を是非使って頂きたい。

※高値で買ってねぇ~音譜

 

天池窯の…誰だっけ・・・岡本一道氏だったっけか!?

の作品が販売されております。

 

そうそう、料理なのですが、近藤Jrが独りで造っているので、

異様に時間が掛かるのです。

うんで、3つ注文しても、1つ、1つ運ばれてきますからねぇ。

 

どうやら、近藤Jrは47歳だったかなぁ~

腰を痛めているようで、料理を造るのも大変だとか…

(大丈夫なんか!?)

 

■□■□■□■□■□  メニューは以下の通り  ■□■□■□■□■□

旬のメニュー

 

パスタありーの

 

サラダもありーの

 

オムライス、リゾット、ドリアもありーの

 

ピザもありーの

って、なんでもござれですなぁ

 

デザートもありますし、この他にドリンクメニューもありますよん

 

さてさて、待つこと・・・長い時間あせる

まんず、時間が掛かりますよん

桃の冷製カペリーニ

 

取り分けて食べましょう

 

パスタが超細いのです。

素麺かと思うくらいに細いうーん

 

うんで、桃だから甘いだろうと思っちゃいけません。

オリーブオイルとバルサミコ酢のシナジー効果で

ユニークな味を醸し出してますもん。

甘さと酸味と塩分の競合って感じですなぁ

 

シーフードカルボナーラ

かなぁ~り、塩分タップリの味なので、

毎日食べ続けますと、佐久総合病院より健康指導を受けるようになります。

 

イカの明太クリームソース(レモン風味)

う~ん、根本的にはよくある明太子味なのですが、

レモン風味って所で、サッパリ感を出しております。

 

桃のパフェ登場

1つづつ出されまして、その間隔は7分くらいですかねぇ。

って事は、造るのに7分は掛かるのね。

 

桃は時期によって使い分けているようですよん。

ちなみに、「これはなんの桃ピーチですか」と聞きましたが、

『季節によって使い分けてますので』と回答にならないお答えがありました。

果物でも種類が重要なんですよねぇ。

 

 

桃自体ピーチにはそれ程甘さを感じないのですが、

中に入っているジュレだったりアイスだったりが

良いハーモニーを演出しております。

 

ちょっと、お値段がしますなぁ~汗

 

ペタしてね

カフェダイニング クレッセントパスタ / 美里駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9