来年、平成27年度の長野県予算要求概要が出ましたが、


観光キャラクター誘客推進事業費

本年度:33,520[千円]

来年度:46,899[千円]

と、1300万円の増額ですなぁ。

予算内容:

・アルクマの着ぐるみ作成(また、夢のない表現を)

・アルクマキャラバン隊の実施

・若手職員による企画立案型のプロモーション(若手・・・大丈夫はてなマーク)


目標:

・プロモーションイベント参加件数:120件

・ゆるキャラグランプリ:10位以内


この目標なのですが、

ゆるキャラグランプリ・・・また出るのはてなマーク

から始まって、ゆるキャラグランプリに出る事が目的となって、

アルクマを活用する手段と目的を根本的に履き違えていませんかはてなマーク

って感じるんですけど・・・ドンッ


ちなみに、この事業は

ふるさと信州寄付金基金活用事業でして、

僕タンのふるさと納税が使われております。

僕タンはふるさと納税で、用途指定しているからね。


山岳遭難防止対策事業費の予算も

3200万円増の7830万円ですからねぇ。

遭難対策にそこまで、県の予算をつぎ込みますかぁメラメラ

┐( ̄ヘ ̄)┌


予算要求に関するご意見・ご要望については、

担当課へ平成27年1月16日(金曜日)までにお寄せください。

って事で、山岳遭難防止対策事業費を

思いっきり削り、銀座NAGANOに注力するざます。


昨年もご意見・ご要望を出しましたが、

その回答がトンチンカンだったんですけどパンチ!

ちゃんと義務教育卒業レベルでも分かるような

日本語で書いたんだけどなぁ。

ご理解出来ませんですかねぇ。

\(*`∧´)/



はい、本題

9月に宿泊をしました、

あらや滔々庵 宿泊記の続きでございますが、

あっ!?そんな昔の事を今更はてなマーク

なにをおっしゃいますか、今年中にコンプリートできそうなってだけで、

自分で自分を褒めてあげたいくらいでございます。


諏訪神社の記事がまだだったし、入間基地見学会の記事もだし、

こないだの京都も・・・

はい、年内アップは不可能ですねぇ~

年越し決定汗




あらや滔々庵の前にございます、

古総湯へ

山代温泉なんやらかんやらだか、JTBのうんたらかんたらで

入浴無料だったんですよねぇ。


詳細は山代温泉観光協会のHPをご参照下さいませ。

http://www.yamashiro-spa.or.jp/





そんな感じでございましたっと。

お湯の熱さすら記憶にないもん。

話のネタにお立ち寄り下さいませっと。



そんなこんなで、朝がやってまいりました。

あっ、もぅ、9月の事ですので、

さらっとおさらいを・・・

あらや滔々庵 建物、部屋など編

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11933517186.html


あらや滔々庵 夕食編

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11933903334.html




まずは、ドーンと配膳をされ



後から順々に出てまいります。







あっ、コレ、コーヒーね





はい、喉元過ぎれば食べた物、忘れる!!

でして、和食という事は間違いないようでございます。

(そんなの見れば分かるってツッコミは

スルッとドライブスルーでお願いしますよん)



ロビーの所



八咫烏


年内にアップしなければという強迫観念との闘いですねぇ。

もぅ、カウンセラーの方々、この強迫観念とはどのように

対峙すれば良いのでしょうか!?

出来れば、カウンセラーの方々がゴーストライターになって

頂ければ解決しますけどねぇ




はい、外観



はい、入口



夜に入りました

古総湯



青い空


そうそう、この日は小松基地の航空祭で、

”空飛ぶ棺桶”がクルリンパ飛行を行ったようでございます。

多くのブロガー様がお越しになられたようで、

その際の記事を拝読致しましたぁ。


まずい、入間基地見学会の記事を作らねば・・・

あぁ、強迫観念、強迫観念


○:強迫観念

×:脅迫観念

たまに、間違える方がおります


ちなみに、意思と意志の違いって大丈夫ですよねぇはてなマーク

えっ、なんでソコ!?




ちなみに、こちらが総湯

隣接しておりますので、えぇ



こちらの改装中の建物は、

星野くんの ええ~っと、界加賀だったかなぁ~でございます。

諸般の事情で改装を余儀なくされたとの事を耳にしましたが、

彼らの名誉の為にも伏せておきますねぇ。

(なんと大げさな)


やっぱり、良くも悪くも星野だなぁ~







う~む、この手のアルクマベンチを作っちゃうはてなマーク




JTBのうんたらクーポンでソフトクリームと交換




ココ、九谷焼で有名なお店で、

25年ほど前に購入したんですよねぇ。

ちなみに、バッチャン焼きやベンジャロン、セラドン焼きの方が

好きだったりします。

えっ!?そんな終わり方はてなマーク



ペタしてね