石垣島から那覇空港に到着いたしまして、

那覇空港からホテル最寄り駅である、

県庁前まではゆいレールに乗って行きますよん。


駅からホテルまで徒歩3分程でございますぅ




那覇空港に直結しているのですが、

羽田と違ってちょいと歩きますよん。





運転席が右側って珍しいですよねぇ。

県庁前駅まで260円




はい、ホテルですが、

右側の建物は沖縄県庁でございます

ロコアナハ


ホテルは左側ね



部屋は最上階でしたぁ


ホテルの公式HPはコチラに…

http://www.rocore.jp/




2階のレストランフロアから

ロビーを・・・



エコノミーツインかなぁ~

一番狭い部屋かと思います。


いかんせん、朝食付きで、2人で1万円(税別)でしたからぁ


そうそう、荷物は昨年の夏山用に購入した45ℓの赤色のザック。

石垣島、沖縄本島もそうでしたが、

多くの安いツアー利用者は小さいコロコロ(キャスターバックね)を

使ってました。

まぁ、便利は便利なのでしょうが、機内持ち込みをする方が

いるんですよねぇ。

サイズ的にはOK牧場なのですが、

邪魔で邪魔で・・・



県庁を眺めるぺんぎん





バスルーム



2階のビジネスセンターでは

PCが2台ありますよん。


3階には洗濯機が2台あり、洗濯しましたぁ。

ちなみに、洗剤はフロントで50円にて販売しておりますぅ。




2階にありますレストランが朝食会場に・・・



朝食の評判が良かったので、

こちらのホテルにしたのでありますぅ




フルーツもボチボチと・・・

マンゴーもありますよぉ

(冷凍でしょうけど・・・)







僕タンのお皿・・・1回目

この他に2回目はラフテーやら色々な物がのりましたよん。


ちなみに、紫色の物は紅芋とブルーベリーのサラダ

その下の揚げ物はグルクンの揚げ物でございますぅ。


右側の皿はパイナップルとマンゴーですねぇ





法定相続人2号のお皿・・・カラフルですなぁ



ペタしてね