7月14日(日)

山の日の3連休ですが、ここ数日の暑さで一気に開花したとの

NHK長野放送局の放送を見まして、出掛ける事に・・・


今月、白馬岳に散策に行こうかと思っているのですが、

白馬大池山荘前のお花畑はまだ花が咲いていないとか・・・

微妙・・・チングルマが咲き誇る白馬大池山荘でないとね。


北アルプス北部は東京から時間が掛かりますからねぇ~

いやぁ~っ、上野⇒浅間新幹線⇒長野駅(アルクマグッズの買い物を含む)

長野駅からバス作戦もあるんですが・・・あせる

ん~、毎回悩ませてくれますなぁ~

ぺんぎん・おおかみ学会


ぺんぎん・おおかみ学会


手前に電気柵が見えるかと思いますが、

電気柵で囲まれている所以外は

ニッコウキスゲは残念な事になっております。

鹿さんに食べられちゃったって事で・・・


ぺんぎん・おおかみ学会


ぺんぎん・おおかみ学会


先日、世界文化遺産に登録された山を背景に・・・

ニッコウキスゲの他、コバイケイソウも多いざます。