久々に蓼科高原にございます

イル・ポルトに出掛けましたよぉ~

http://www.lcv.ne.jp/~ilporto/


蓼科高原って分類に入るのかなぁ汗


記事は前後しますが、ココに来る前に小斉の湯、蓼科湖に寄って来ましたぁ

それは、後日記事にするかと・・・



ぺんぎん・おおかみ学会


道路の反対側から

左:イルポルト

右:みつ蔵


相変わらずみつは長蛇の列でしたぁ


昨年のみつ蔵の記事はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11058599775.html


最近、というかみつ蔵が最初で最後なのは、

余り美味しいとは思えないからでありますぅ


まぁ、このエリアですとまともなお蕎麦屋さんは無いので

人気店舗になるのでしょうねぇ~


東信においでよ、美味しいお蕎麦屋さんが、

少しはあるよ


少しって・・・にひひ


再三記載してますが

信州のお蕎麦屋さん=美味しい

この方程式、成立いたしませぬ。



ぺんぎん・おおかみ学会


昨年の記事で、バス停は何処になるのはてなマーク

という問い合わせがありましたので、

バス停を載せましてっと

なんと親切なブログ


それにしても、読みにくい名称ですなぁ~

漢字検定ですと何級レベルなのでしょう!?



ぺんぎん・おおかみ学会


1日に3本あれば良いバス路線ですので、

ご利用の際にはよくよくご注意くださいねぇ



ぺんぎん・おおかみ学会


そんなこんなで

開店は1130ですが、10分前に到着すると

今までに見た事の無い人の数

Σ(゚д゚;)



ぺんぎん・おおかみ学会

夏はテラス席もお勧めだよぉ~

蚊もいないし、ブヨもいないし、

アブなどの襲撃もないし・・・

店内でも冷房が掛かっていないので、外と中の気温差は無し



ぺんぎん・おおかみ学会


ちなみに、お店の外ですが

お店で使われている野菜を育てております


今年になってから鹿やら有害鳥獣の襲撃に遭っているようですぅ。

おらほは何年も前からですけどぉ汗

蓼科の方が平和なのかしら!?



ぺんぎん・おおかみ学会


向こうに見えます山は車山



ぺんぎん・おおかみ学会


右側上方にポコンと出てますのは蓼科山



さてさて、料理ですが2800円のコースを


多くの方はパスタランチをご注文されます。

ランチメニューはこちらに

http://www.lcv.ne.jp/~ilporto/menu_lunch.html



そうそう、ランチメニューなのですが、

以前はピザが付いてましたが、

この日はありませんでしたぁ

ヽ(`Д´)ノ


他のお客さんもそうだったので、

出し忘れではないかと思いますぅ


昨年12月に行った時には、ほらピザが

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11111623345.html



ぺんぎん・おおかみ学会


前菜盛り合わせ




ぺんぎん・おおかみ学会


本日のスープ

なにかとかぶのスープ

2種類の野菜でしたよ、えぇ


メインはお肉と魚で分かれます


ぺんぎん・おおかみ学会


メインの魚

なんだったかなぁ~

法定相続人1号、2号が食べた物で・・・



ぺんぎん・おおかみ学会


メインの肉・・・僕タンが食べましたぁ

鴨肉でしたぁ


野菜もふんだんに使いカラフルですなぁ



この一番上にのっているフラワーにアテンションプリーズですよぉ



ぺんぎん・おおかみ学会

写真の順番が逆で分かりにくいのですが


こちらは、コースに+1200円になります、

桃のなんとか・・・

1号、2号が注文


ほぼ1個の桃をなんかのなんかがかかり、

なんやらのなんやらで料理されてます。

(全く解説になってないですなぁ)


桃の質も良く、ちょいと食べましたが美味しゅうございましたぁ




ぺんぎん・おおかみ学会


こちらが、僕タンのコースのデザート



うむ、どれも美味しかったなぁ~


東信地方で美味しいイタリアンをご存知の方はお教え下さい。


尚、玉村豊男氏運営のヴィラデスト・カフェは紹介しないでよろしいですぅ

うんで、佐久平(岩村田)のブランカンには行きましたぁ~

その2店舗以外でねぇ



ぺんぎん・おおかみ学会



そうそう、先程、メインのお肉にのっていたフラワーですが

駐車場の所に咲いている、コチラですよねぇ~

ハーブの一種なのかしら!?


追記:読者登録されているブロガーさんの記事に

オーデコロンミントと写真付きで掲載されてましたぁ

信州ではよく見掛けるんですかねぇ~


ふぅ、おしっこを引っ掛けないで良かったわぁ~

って、動物の・・・

いやいや、そういう豊かな想像は止めましょう