いや~以前に紹介したおじいちゃんのお話を軽くしたいと思います。



前回の話を知りたい人は↓をどうぞw



まさに黒帯!!



いや~彼には名言がたくさんあるので、語らせてもらいます。




その①


「そこだけしか、聞かない!できるでしょ?」


ん~、たぶん読者のほとんどの方が、意味が不明だと思うので説明しましょうw



どうやら、彼には、自分にプラスになることしか?いや他のこともそうなのかもしれないけど、

その部分しか頭に入らない性質があります。


だから、たとえば、


なんか怒られれている時とかに、


こうでこうだからここを直すためになんとかするだ!


と言われても、あ!俺、怒られてるから次は失敗しないようにしよう!


それだけです。


だから、何で失敗したかとかそういうことは彼には問題ではないようです。



その②


「ここの空間が悪い!ぐにゃぐにゃだし。電気つけてても真っ暗だしね。」



はい!これも意味がわからないので説明します。



どうやら、うちが悪いようですw


俺の家は、電気ももちろんついているし、ぐにゃぐにゃなわけでもないのに・・・

彼は、自分が都合が悪くなると(帰らなきゃいけないときとか。。。)、

自分が目をつぶっているにもかかわらず、真っ暗だと話します。


そして、うちにいると時間に歪みができるようです。



その③


「勝手に脱げるんだよ。」


ん~はい!これも説明します。



なぜか、彼はうちに来ると、靴下が半分脱げるんです。

絶対に最後まで脱ぎません。足の先につけたままなんですw


そして、脱いだら負けだとなぜか思っています。

しかも、靴下を半分脱いでいるのを見たものは、いません。

自分でもわからないようです。



その④


「魂が抜ける。」


写真です。これはですね~。やっぱり、昔の人なのでしょうか?

彼は写真に写りたがりません・・・


ん~やっぱり、おじいちゃんなんでしょうか?



その⑤


「思ったことは飛ばせるんだよ。」


前回の話にも出たと思うけど、彼が何か思ったことで、嫌なことはすべてなかったことになります。

ちょうど、ゲームをリセットするかのような感覚だそうです。


いやなことだけなら、いいんですけど・・・


俺、すーぐ忘れちゃうからさ~ってよく言ってます。

約束とかもけっこう・・・ まぁいいでしょう。おじいちゃんなのでw



その⑥


「時間通りだよ」


はい。いるよね。こういう人!


たとえば、8時に約束するでしょ?

そしたら、9時に着きます。

彼の中では、8時ねって言ったら、それは8時に家を出ることをさします。

だから、彼を呼び寄せるときは、1時間前に呼ぶことがベストですw


しかも、悪いと感じていません。まったく!!w



今日のところはここまで!!





共感できる人がいれば、

スイッチオンヾ( `▽)ゞ



ペタしてね   読者登録してね

   人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村