聞き間違いってあるよ!



うん!




あるある!




たとえばさ、俺の友達の武田くんというかっこいい奴がいるんだけどさ。




まぁ~これがさ。

ダメ男なんですよw



何がダメなのかはさておき、



最近はめっきり聞かなくなったけど、たまにいる、あの~なんていうんだ?あれは?



「た~けや~、さおだけっ!」





って言ってるさおだけ屋さん?っていうのか?

いるでしょ?あれなんかが通ると、俺なんかは、こう聞こえるんだ!
















「た~けだぁ~、顔だけっ!」









うんうん!そうだね~武田は顔だけだっ!とねw

とまぁ、空耳アワー的なことってありますよね。




今回の話ってのは、まぁ聞き間違いって奴さ。





事件は高校の時だったかな~?




そう、友達の女の子がカラオケ屋さんで働いてるっていうから、ちょうどカラオケも行きたいし男ばっかり5人でカラオケに行ったときの話しだ。





昼間に暇な男同士さ~ カラオケへとりあえず、その子を見に行こうといったわけですよ。





ソフトドリンク飲み放題だったから受付を済ませて、その子にも軽く挨拶をして後で持ってきて、みたいな~感じでカラオケに入ったわけですよ。





5人の男はもちろん、俺の友達ということもあって、有段者ですよw





その中にいた一人の黒帯くんの、その時マイブームが、



返事が必ず、




「押忍!」




だったんだよ。別に彼は格闘家でもなんでもないけどw






まぁ~彼の返事はいつも、押忍!押忍!押忍!の連呼なわけでさ・・・






-そして、事件は起きた…



最初にその女友達と知らない女店員が、みんなにソフトドリンクを運んできて、




「来てくれてありがとう~。で、この子、新人のまりちゃん(仮名)っていうだけど、注文受けたりの練習しなきゃいけないから、今日はこの子が運ぶからよろしくね。」



と・・・、その女友達が新人のまりちゃんを連れてきた。



「よろしくお願いします!」



少し緊張した感じのまりちゃんは、俺たちにそういった。

中々かわいい子で清純そうな感じの女の子だった。



彼女たちがいなくなった後、俺たちはガンガン歌を歌っていたw



のども渇いて一気に俺がカルピスを飲み干して、内線で飲み物を注文した。すると、黒帯くんもカルピスがなくなったから、まりちゃんが俺のジュースを運んできたら、その時に言えばいいんじゃない?って言って飲み物が来るのを待っていた。




曲がガンガンかかっている中、まりちゃんがオドオドしながら俺のカルピスを持ってきて机に置いてから、黒帯くんがまりちゃんに話しかけてカルピスを頼んだ。



俺は黒帯くんの隣に座っていて、それが聞こえた。



そして、まりちゃんが、



「注文を繰り返します。カルピス1つでよろしいですか?」



それに対して、



無表情な黒帯くんが、



「押忍!」



と一言、まりちゃんに告げるとまりちゃんが怪訝そうな顔をして、




「あの、もう一度繰り返します。カルピスでよろしいですか?」




黒帯くんがまりちゃんの顔をギラっと見て、もう一度、





「押忍!」




と言うと、まりちゃんがすごく悲しい顔をして、




「もう、いいです。」





と言って出てってしまった。





???



何が起きたのか?




俺にはさっぱり理解できなかったし、黒帯くんも謎な表情をしていた…。






すると、急いだ感じでその女友達が部屋に入ってきて、歌う番が回ってきた俺を無理矢理引きずり出して、




「ちょっと!来て!!」



ん?




なんだ?



俺は、連れて行かれるがままに外に出ていきなり怒られた…。




「なんなの?レイの友達は!」




はぁ?




俺はすべてが謎だった・・・なんでこいつこんなに怒っているのか!?





そして、まりちゃんが泣いているじゃないか!





ええええええええええええ?





俺は、何があったのか聞くとまりちゃんが答えた・・・。





「初めてあった人に、あんなに力強く、ブス!!って言われたの初めてで、こっちも仕事だから仕方ないと思って、繰り返し聞いただけなのに、こっちをギラっと見られて、そんなに強く言われたら私どうしていいかわからなくて・・・」







ひゃっほーーーーーー!!





とりあえず、いろいろな要因がそこにあったんだよな。。。きっとさ。。。




カラオケの大音量・・・



黒帯の怖い顔・・・



そして、押忍!がブス!へと変換されてしまった・・・のだとw




それから、黒帯くんは押忍!と言わなくなったのだ・・・!!




チャンチャンw





面白いと思ったら!!

ぜ~んぶ押せいいんじゃい?↓ヽ(゚◇゚ )ノ



読者登録してね    ペタしてね    人気ブログランキングへ






にほんブログ村 小説ブログへ
   




にほんブログ村